ID非公開

2021/5/5 19:25

1717回答

ちょっと気持ち悪くないですか?近所の人から、知り合いが手作りしたというマーマレードの瓶詰めをいただきました。食べられますか?

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ぺろっと舐めようと思いましたが、それも気が進まずでした。ご近所さんには通りがかった時に美味しかったですとお礼を言いました。世の中そんなものですね。

その他の回答(16件)

16

ありがたくいただきます 美味しかったら知り合いの方にお礼を伝えるように言います 実家、義実家にたまにいくと 近所からもらったのよ~と 漬物や総菜、ジャム等分けていただきますが いつも美味しく食べてます いつもいただいている方(私は知らない方ですが)には 旅先の土産をたまに渡していただいてます

16人がナイス!しています

26

このご時世だから少し気持ち悪いと思いますけど、市販の商品も見知らぬ誰かが作ったものです。 工場で作っているにしても、その工場の衛生状態や作っている人を見る訳ではないですよね。 自分で手作りするのが一番なのでしょうけれどマーマレードの材料になるオレンジも見知らぬ外国の農家さんが作ったものです。 頂いて美味しかったら食べますね。 お礼とかが面倒臭いので欲しいとは思いませんが。

26人がナイス!しています

5

食べられません。 もちろん処分しますが お礼の品(購入品)は持っていきます。 そんな人に貸しを作られては 後々面倒に巻き込まれそうです。

5人がナイス!しています

12

ラベルとかまで貼ってるってことなので、 バザーで出した残りとかなのなぁって思いました。 くれた方も、沢山貰って困ったんじゃないですか? 私だったらちょっと舐めて、美味しかったら、食べます。 パンに付けたくなかったら、 牛乳と氷でミキサーにかけてシェイクにしたり、スポンジケーキに挟んでビクトリアケーキにしたりして 気兼ねなく早めに使って早めに消費します。 なぜか食べ物を捨てるのに抵抗があって。。 でも質問者様の好きなようにしたらいいと思います。

12人がナイス!しています