私は、犬を基本的に犬用の小屋で飼っています。それで、一時期犬を部屋の中に放し飼いにして、決まったときは、小屋に戻す。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。ためになりました。この方以外の奴はただ腹正しかったけどね。

その他の回答(1件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

ID非公開

2021/5/5 20:25

>>犬を基本的に犬小屋で飼っている。 犬種は? 年齢は? 健康状態は? 性格は? 犬にとって安全で快適な環境となっていますか? とくに夏季。 >>犬を一時期部屋の中に放し飼いにした。決まったときは小屋に戻す。 「決まったときは」←決まったときとはなにか? >>父親が犬の毛が抜けるようになるとそれを嫌がりずっと小屋にいることになった。 「換毛期」←犬には毛の抜け替わり時期がある。それは仕方がないことだ。室内の小まめな清掃、犬にはブラッシングをする必要がある。 #外に犬を出すとおもちゃを噛んだり振り回す。 #ぐるぐる家の周りを走る。 #小屋から出たがるような仕草見せる。 といった行動が頻繁に見られるようになった。ストレスが影響してると思う。 犬を散歩に連れ出したり、小屋から出して遊んであげたりはしていいるのだろうか? >>犬を家に今までどおりに出したら父親が怒って出せないのが現状。 なぜ怒るのか。なぜ室内清掃やブラッシングで抜け毛対策ができないのか。犬には1ミリも罪はない。 >>犬からしたら皆群れだと思っているらしく公平に見ていると聞いた。 「群れ」?ではなく犬は家族の一番下に置き「しつけ」をしなくてはならない。公平とはならず。 >>僕は犬がとても可愛そうになり心が痛い。 屋外に犬を置くことが可哀想なら室内飼育へ移行する。 >>なにか解決策などあるか? 室内で安全に快適な飼育環境をつくること。ストレスを溜めないように散歩など適度な運動をさせること。 >>上記であげた行動(おもちゃを振り回すなど)は、ストレスが影響しているのか? おもちゃを与えて遊ばせるのは構わない。それ以外の運動が足りているのかが不明。例)散歩など。 >>父親はアレルギーはありません。 犬にはまったく関係がない。心配なら完全室内飼育が望ましい。

ID非公開

2021/5/8 7:40

ご理解はいただけましたでしょうか?