ID非公開

2021/5/5 20:10

99回答

イエス様は婚礼の場でワインが切れてしまったから 困っている主催者のために 水がめの水を速攻で極上の赤ワインに次々変えて

宗教 | 超常現象、オカルト37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

>困っている主催者のため 本当にこの理由でしょうか…なんか、違う目的な気がしますね…

1

イエスの生涯に ついて"ぺシェル的解釈" が隠されています ぺシェルでは ローマをバビロン ローマ軍はキッティーム と表現されています それと同じ様に 水をぶどう酒に変えた という話をぺシェルで 読み解くと・・・ イエス以前の共同体の 諸規定にイエスがもたらした 一連の変化の記録が 隠されています クムランには、水とぶどう酒 によってしるしづけられた 共同体への二段階の 入会儀礼がありました 水による洗礼と 2年間精進してから 共同体の飲み物 ぶどう酒を受ける事が できるというものです 洗礼だけ受けて 水の段階に留まっている 者達は「不浄な」者 つまり、結婚している者たち 異邦人、女性、肉体的に不自由な者たちでした イエスが「水をぶどう酒に 変えた」とき、それは 彼が伝統を破り 低い段階の人々が供饗を 受けるのを許した ということを意味します それ以降、イエスに従う 全ての成人したメンバーは 既婚者であろうと 異邦人、女性、身体障がい者 であろうと、人種が違おうと 奴隷であろうと 自由人であろうと 供饗の席に着き、パンと ぶどう酒を受ける事ができた という解釈ができます それを知る事で なんて温かみのあるお人 という事実と あの様な途方もない 影響力を与えたのは なぜだったのか その謎を垣間見る事が できます \(//∇//)\ (イエスのミステリー バーバラ・スィーリング著 P42〜43参照)

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

そうですね、あったかいです。 みなさん。この質問者さんが9さいのこどもや90歳のおじいさんだとしても同じ回答をするんですか。

0

温かい人に思わせるためにやった行為ではありません。 何にもないところからパンや魚を大量に出すことが出来たのもイエスの父、エロヒム(ヤーウェ)の科学力を授かっていたからです。イエスが見せた”科学力”を当時の人は”奇跡”や”魔法”という言葉でしか言い表せなかったことは仕方のないことです。当時の人々にはイエスが見せる科学など到底理解できるものではなかったわけです。イエスの父(ヤーウエ)がイエスに(科学力)を授けた理由は人々の信仰心を高めるためだったのです。

0

何故温かみのある人などと言わなければならないのですか? よほど何も言えない幼稚なキリスト教会の人ですね。 ヨハネ福音書の編者は何が言いたかったのだと思いますか? こんな童話でイエスと言う人の人間性など何も分からない と思うのですが。