ID非公開

2021/5/5 20:52

99回答

東京都区内から新潟市秋葉区(新津)へ35人程度で往復する場合、マイカー以外で一番安く済みそうなのは下記のうちどれですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(8件)

2

新潟交通や西武バスや越後交通やウィラーや泉観光とか都内か新潟発着の路線バス事業者に、路線バスの増発扱いと新津に届けてくれるか聴いたら? 集合場所は1ヶ所になるだろうけどさ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/6 15:09

質問は「マイカー以外で一番安く済みそうなのは下記のうちどれですか? 」です。 分からないなら回答せずにスルーしませんか?

2

ID非公開

2021/5/6 11:34

路線バス運転士です。親会社は、鉄道会社です。自分の会社は、貸切バスも運営しています。 貸切バスについて、 今は、安全運行のため、運賃、走行距離による運転士の数、休憩時間などを、厳格に守らないと、行政処分を受けます。 ですので、価格の交渉などは、できないです。 JR新幹線など、鉄道を団体でご利用の場合は、団体割引があります。お早めに、駅にご相談ください。

2

安さと乗り換えが少ない事を考えたら、高速バスですね。 ただ35人は2台に分かれる前提はあります。1台では乗り切れないので増発便を出してもらう為に早目の連絡も必死ですね。 少し高くなっても可能であれば貸切バスをチャーターする方法だと思います。 バスをレンタルし大型免許持ってる人に運転してもらう これはマイクロバス限定でこれまた2台必要ですから、 中型や大型でバス会社に運転手さん付が良いかと思います。

1

池袋からの高速バスは35人も乗れません。予約を入れる段階で拒否されます。 安さなら貸切バスチャーターかレンタル。貸切バスはコロナで仕事が減っているので、安い金額で受けてくれる所はあると思う。 しかし滞在時間より往復の時間が長くなるので、行程に無理がないのは貸切バス駐車場のある燕三条まで新幹線でそこから貸切バス。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/6 15:12

「池袋からの高速バスは35人も乗れません」 それは、一台だけならね。多客時には続行便が出るのを知ってます。

0

https://www.niigata-kotsu.co.jp/~nk-kanko/katahigashi.html 高速バス 東京〜新潟行き巻潟東で降り 白根〜巻行き 巻潟東インター駐車場より白根行き乗車 潟東営業所で降り 潟東営業所発新津行き乗車 どうですか?

画像

新潟発〜東京行きは完全予約制です。 WILLERバス・新潟県&東京都 越後交通株式会社・新潟県 新潟交通株式会社・新潟県 西武バス・埼玉県 にて事前予約又は相談をお勧めします。 高速バスは最大50人まで 乗車出来るバスがあります コロナ禍の為に そのバスを希望して 予約すれば大丈夫です。