ソフランの柔軟剤のフルーティグリーンアロマを10年以上使用していたのですが、

洗濯、クリーニング615閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

8人が共感しています

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます! コメントを読んでビックリです! 実はハミング消臭の黄緑色をいま試しに使っているんです。テスターの香りと実際の洗濯後の香りが違う様に感じるのですが、洗剤との組み合わせもあるのかもしれませんね。 甘い香りの柔軟剤は多いですが、爽やかな香りは少ない気がします。 色々試してみますね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に答えて下さったさありさん! ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:5/13 5:24

その他の回答(1件)

0

西島秀俊さんがCMをしている頃に、たま~にフルーティタイプを使っていました。 そして、この前久しぶりに買ってきて使ってみたところ、なんか男の整髪料みたいな匂いになってました! 私もとても耐えられませんでした!! 私は、CMが相葉くんに変わるまでオレンジ色のパッケージのアロマソープの香りを愛用していたのですが、防臭力を上げたせいなのか薬品臭く感じるようになってしまって止めてしまいました。 ソフランプレミアム消臭0はもう買わないことにしています。 それから本当にいろいろ使っていますが、いまだにコレ!というものに出会えていません。 柔軟剤ではありませんが、最近発売されたファーファストーリーのあわあわウォッシュという液体洗剤がいい香りですよ。ほのかなパウダリームスクの香りです。 それに、同じくファーファココロの柔軟剤を使っています。 あまり強く香りませんが、干してる時の部屋の香りがいいです。 しっくりくる柔軟剤がみつかるといいですね。

返信ありがとうございます! 使用前にボトルの香りをかいだ時には、今までとあまり変わらない様に感じたのですが、洗って乾いた時に変な匂いになっていてビックリしました!(どなたかがワ◯ガの香りと表現されていました) 私もいまだしっくりくる香りに出会えていません。香りには癒し効果があると思うので、早くお気に入りを見つけたい! しばらく柔軟剤難民になりそうです…。