ID非公開

2021/5/5 22:02

66回答

340万程の新車を購入しオプションやらで総額400万の乗り出しの車。

新車113閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

SUVならそれなりの価格になると思います。 グレードにもよりますが,40~50%ではないでしょうか。 ハリアーなら,150~180万円にはなると思います。 ただし,消費税抜き,諸経費抜きの価格です。 新車価格が340万円の車は,税抜き車両価格は約300万円ですから 120~160万円になります。 オプションは,カーナビくらいが多少高くなるだけで, ほとんど関係ないと言っても良いです。 逆にカーナビがないとか,自動ブレーキが装備されていないなどだと マイナス評価されることも多いです。 また,これがセダンだとリセール率は下がります。 20~30%ぐらいになっても不思議はありません。 リセール価格は中古車の市場価格で決まります。 この市場価格は,国内だけでなく,海外も含みます。 SUVは国内だけでなく海外需要もあります。 トヨタはさらに人気が高いです。 人気車は下取りよりも買い取りに出した方が高値になることもあります。 ただし,不人気車は下取りの方が高い場合もあります。 値引き分を下取り価格にプラスしてくれます。 また,同じメーカー,販売店で購入すれば, 下取り価格が上がることも多いです。 レクサス車はレクサスに乗り換えるとかなり高い下取り額になります。 ということで,車種によっても違ってきますし, 販売店の新車販売状況によっても下取り価格は違ってきます。 新車販売店は,新車を売りたいわけで, 値引き額が決まっている場合,下取り価格で調整します。 新車を売りたい場合,下取り価格が上がることもよくあります。 当然,タイミングや時期によっても価格は変わりますから, あくまで目安で考えて下さい。

0

カーセンサーで同程度の物を探して 国産でしたら販売価格の50万引きが買い取り価格の目安だと思います。 素人の感想です。