ID非公開

2021/5/5 22:22

33回答

現在、乗馬クラブクレインで障害レッスンを受けている者です。 この間、障害レッスン中に落馬をしました (無傷です)。

習い事 | スポーツ205閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/10 2:55

やはり報告書は書くのですね、、 どのくらいの内容量を書くのかは全く分かりませんが、報告書で残業になっていたらなどと考え、大変申し訳なく思っていた所でした。とても丁寧に説明してくださりありがとうございます。

その他の回答(2件)

1

自分もクレインで5人で部班レッスン中に3人が一挙に落馬した経験があります。 一部始終を間近で見ていたわけですが怪我人も出ず一概にインストラクターが悪いとも言えない状況だったし、チーフインストラクターに目撃者として事細かに事情を聞かれたので見たままを答えました。 担当インストラクターは状況説明の書類を書かないといけないとは言ってましたがその後も変わらずレッスンを担当しているので問題無かったと思います。 褒賞や処罰については部外者なのでわかりません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/10 3:03

5人いて3人が一挙に落馬とはすごい状況、、、怪我人が出ず良かったですね。 書類はやはり書きますよね。 教えてくださりありがとうございます。 共に安全第一で楽しみましょう。

1

落馬したら、報告し後で報告書みたいな反省文的なものを書くらしい。 安全第一を考えてるために、定期的に自分たちのレッスンに落馬ゼロであれば、特別報酬、、、、 落馬は、死に繋がるケースがありますので、全事業所は、※※※※※※※※※※※※※しなければならないから、落馬起こすと指導員はテンション下がります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/10 2:58

特別報酬などもあるのですね! 自分の安全はもちろん、指導員のためにもこれから一層気をつけようと思います。ありがとうございます。