ID非公開

2021/5/6 0:56

77回答

私はデジャブというのをよく体験します。これは昔、夢で見た光景などが現実に起こる事です。主に些細な事ですが、当時は知らない事や行ったことの無い場所でした。この事から私はヒトは生まれてから死ぬまでの人生を

超常現象、オカルト | 生き方、人生相談38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

寝不足だと、デジャヴって起こりやすいみたいですが・・・ よく、「こいつ、人生何周目だよ。」って言ってる人とかいますけど、どうなんでしょうね。

0

デジャヴについて、前提の認識がちょっと間違ってます。 「夢で見た光景などが現実に起こる事」ではないです。 あるはずないのに、過去に同じ経験を現実にしたと感じることです。 で、ループ人生についてですが、真面目に考えると「あるわけねーじゃん」と思います。

0

「デジャブ」と表現すれば、特別感が感じられるだけ。 では、その体験が少数の人にしかないかと言えば、ほとんどの人が体験してますよね。 ループ。どうなんだろう?

0

デブでは無く、デジャブ。 「あれ〜?!(◎_◎;)前これやったことがあるぞ〜?!(◎_◎;)」 「ここに来たことがあるぞ〜?!(◎_◎;)」 「これ見たことがあるぞ〜?!(◎_◎;)」 というやっですね。 ルーティンのようにやる行為のことを言わないでしょう。 俺がこうやると、彼女は吸茎するんだよなぁ〜♪ TVで見た観光地の様子、風景を見て、同じ観光地に行って、見たことがあるぞ〜♪ とは言わないでしょう。 デジャブは記憶の消失によるものなのですよ。

0

今記憶した情報が昔の記憶と混ざっただけでーす