JavaScriptやPythonで将棋ソフトの思考ルーチンは作れますでしょうか?

プログラミング | JavaScript17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

私は将棋思考エンジンに興味があり多少は情報を調べていますが、 開発者のブログなどによると、 C++ で記述した思考エンジンをC#に移植すると1/2 程度の速度低下となるようです。 またPython の各ライブラリーはC++ のそれと速度比較すると 1/2 程度の速度となるようです。 ブラウザで動作するJavascript はコンパイル言語ではないので 遅いのは当たり前ですが、前の回答でURL提示したように 単純化した、弱い思考ルーチンならば、実用的な速度で動作させることはできる程度のものだと言えます。 思考エンジンは、決して軽い部類の処理ではないですが、 動画させることが絶対的に無理というわけでもないとも言えます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:5/12 15:31

その他の回答(4件)

0

将棋より簡単なチェスのソフトや三目並べなら、調べたら既にありそうですよね。 それらを参考にしたら良いかと。、