前に光を遮る建物がなくて、西日がダイレクトに入ってくる部屋に引違いの大きな窓をつけると、夏場部屋が暑くなりすぎますか?

新築一戸建て | 注文住宅72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:5/10 11:50

その他の回答(13件)

0

西の大きな窓は夏は暑いでしょうね。でも、窓があれば風も入るので、私なら横長の窓にしますかね。 景色が良くて大きな窓にするなら、シャッターをつけて日除けにするのも良いかもしれません。

0

西にしか窓を付けられない 西の景色がいい ならアリですね。 もし西にいずれ家が建つ可能性があればあまり積極的に付けないほうがいいでしょう。 南に大きな窓をつけても夏場は暑くなるので(軒がきちんと出てれば大丈夫でしょうけど)西ばかりに気を取られないようにしましょう。

0

西にしか窓が付けれないなら「仕方がない」から付けますが、私なら西窓にならない様に設計します。

0

西なら大きな窓はやめた方がいいです。真夏ならトリプル樹脂サッシ入れても室温上昇します

0

日中に人がいない寝室なら問題ありません。 我が家も寝室は真西に引き違い窓を付けてますから、夏の夕方はガンガン西日を入れて寝室で布団を乾かしてます。 夜にはほかほかになってますよ。