洗う服を洗濯機の中に入れておくのは良くないと聞いたのですが本当ですか? カビとか生えやすくなるんでしょうか?

洗濯、クリーニング | 掃除機、洗濯機52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/5/6 8:21

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

2~3日で洗濯しているのですが、頻度は変えずに脱衣かごみたいなのを用意するようにします。 回答して下さった方々、 ありがとうございました。

お礼日時:5/10 12:45

その他の回答(1件)

1

中に入れた洗濯物と、洗濯槽の双方にカビと雑菌が繁殖して汚染されます。 洗濯物自体は普通に洗えばそれなりに綺麗になりますが、洗濯槽の汚れは見た目にはわかりにくく、洗濯槽クリーナーなどで処理しなければ、どんどん繁殖し続けていきます。 汚れ落ちが悪くなったり、洗ったものが充分に清潔にはならず、乾いた後での悪臭などの原因となります。

1人がナイス!しています