ID非公開

2021/5/6 2:36

77回答

マグナ250の購入を検討しているのですが、未だに新しいモデルが出ているわけでは無いのでメーターなどが不十分?とネットで見かけました。そこでタコメーターなどマグナに別途必要と思われるパーツお教えていただけ

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

タコメーターがないとかガソリンメーターがないってそんなに重要なことなんでしょうか? 確かに新しいバイクであれば当然の装備かもしれませんが、そこまで重要な装備だとも感じません 慣れれば、タコメーターがなくても時速何キロに対して何速が適切とか、エンジンの音とかで何となくわかるようになりますし、 ガソリンの残量も燃費やトリップメーターの距離で何となく逆算でわかるようになります

0

メーターなどが不十分? どういうこと? タコメーターなんていらないよ。 ガソリン残量もTRIPメーターがあるからそれで十分。

0

ガソリンメーターという回答がありますが、V-Twinマグナには燃料計はありません。 ノーマル車両で装備されているのはスピードメーターのみです。 >>新しいモデルが出ているわけでは無いのでメーターなどが不十分?…の意味がわかりませんが、後付けするとしても簡単なのはタコメーターぐらいですね。 これいついては、汎用の電気式タコメーターが数千円で販売されています。中国製がほとんどなので、精度は期待できませんが、雰囲気だけ味わいたいなら十分でしょう。 わたしも、セカンドバイクのマグナに遊び半分で付けています。 リアキャリア、バックレスト、サドルバッグサポート等、人気車両だったマグナのパーツは社外品が今でもたくさん出回っていますし、ヤフオクでも多く見つかりますよ。 どういった方向でカスタムするかによりますが、パーツ探しは不人気車に比べたら非常に楽です。 また、ベースとなっているVT250系のエンジンは、良い意味で「250のカブ」と言われるほど耐久性が高いものですから、相当おかしな改造や使い方をされていた物でなければ心配はないです。

画像
0

自分でエンジンの調整とかしないのならタコメーターはなくても大丈夫。 レブリミッターは装備されているのでエンジンを回しすぎて壊すようなこともない。 タコメーターを装着するのはノーマルと違うということをアピールして自己満足する為。

0

確かノーマルだとスピードメーターとガソリンメーターしかなかったですね。しかもタンクについてるタイプの。 それで販売されてたなら別に別途他のメーター用意する必要はないんじゃないですかね。 まぁ後から社外品か流用かはわかりませんが取り付けてた人もいるので欲しければ付けることは可能だと思います。