メッシュWi-Fiについて教えてください。

LAN | 周辺機器33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはりそうなのかと納得いたしました。 簡潔かつ一番早くに回答を頂いたのでベストアンサーとさせていただきました。

お礼日時:5/11 16:45

その他の回答(2件)

1

親機と中継機でも、メッシュWi-Fiでも、電波法で制限された以上の電波を発信することはできませんので、隣のアクセスポイントの電波が届かない場所に機器を置いてしまったら電波は届きません。 メッシュWi-Fiは、上手に機器を配置すれば、各機器が連携して電波強度や無線チャンネルを調整したり、端末がいちばん適切なアクセスポイントに繋げられるように支援してくれます。

1人がナイス!しています

1

メッシュWi-Fiのメリットは接続性の良さです。中継器は親機に接続されたままだと中継器には自動で接続されません。逆もしかり。 なので一旦接続を切らないと、いつまでも速度の遅い機器に接続したままになります。 メッシュWi-Fiは、それぞれの機器が親機と同じ役割をするので片方の電波が弱くなれば自動的に電波の強い方に切り替わります。 そうすることによってシームレスに通信できるようになります。 逆に電波が弱く他の機器の電波が届かない場合は中継器と同じ現象になります。

1人がナイス!しています