ID非公開

2021/5/6 3:47

66回答

私自身が転落、負傷し労災となりました。 対策として休みにも関わらず出勤を求められ、給料は支払わないと言われています。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

2

これが普通の事かどうかもわからない程度なので、そういう感じ(パワハラ)を受ける対象になっているのでしょうね。会社にはお荷物的存在なのでしょう。 100人に聞けば100人が「普通ではない」と思える内容です。 なのでそれを聞かねばわからないあなたも「普通ではない」のです。

2人がナイス!しています

0

通常はあり得ないことですが、その一連の経緯で会社がとった行動から考えると、その負傷は通常は起こりえないことだが、なぜか起こった、その原因と対策を考えるのと、懲罰の意味も込めてさせたのではと思います。

0

どのような事業所なのかが書かれておらず把握できませんが、 労働基準法・労働安全衛生法という法律があり、使用者はこれにならわなければなりません。 管轄の労働基準監督署へ報告しましょう。

0

労基署と法テラスに相談されて、場合によっては指導を入れてもらうのはどうでしょうか。辞める前の前提になりますが

0

会社のコンプライアンス担当に相談したほうがいいんじゃない? 仕事内で起きている事故なら労災になり、会社が労災を認めているのならそうなのでしょうから、あなたには権利があるのでしょう。ならば、それにより休むことは問題もないはず。 会社の相談できる場所はないのですか?

ID非公開

質問者2021/5/6 4:09

回答ありがとうございます。 上司はみなこのような考え方であり、自分が起こした事故なら無給でなんとかしろ、病院受診の際も絶対に業務中とは言うなという状態でした。 部下の方がよっぽどまともで、パワハラを受けるので上司にはこれ以上言えません。。。。