楽天モバイルって 繋がらないって 本当なんですか?

4人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(13件)

4

屋内だと厳しいてす。 東京寄りの千葉に住んでますが自宅で楽天回線を掴むことは滅多にありません。 都内のスーパーですら圏外になることもあり、普段バーコード決済される方は注意が必要かもしれませんね。 また、家にWi-Fiが無くパートナー回線しか拾わない場合も注意が必要。 パートナー回線接続の場合、5GBに達すると最大1Mbpsの通信制限が掛かります。 そして、楽天回線かパートナー回線かをユーザーが選択することはできません。

4人がナイス!しています

1

楽天アンリミット メインに格安データー通信eSIMの併用しています 不必要に感じたら データー通信eSIMを解約の考えです。 eSIM iijmio 通信切れたら補えますし eSIM iijmio 2ギガ 440円 データ容量超過後の通信速度 300kbpsです。UQ節約モード同等です。 楽天の電波が入らない時に補助で、iijmio データSIMを使ってます。 これで楽天の不安要素は、解消です。 パートナー回線での低速1mbps速度 動画無制限で見れますし 通話不安定も標準アプリからも可能ですし逃げ道があり でも楽天link通話で事足りてますが・・・ 重要な通話くらいですかね・・・ データeSIMだと短期契約可能ここも逃げ道ですね iijmio https://www.iijmio.jp/gigaplan/ 楽天電波良くなれば データSIM解約すればよいし

1人がナイス!しています

2

弱いです。格安simと同等もしくはそれ以下の速度です。楽天モバイルは価格は安いけど収益が少ない分DOCOMOやauのような通信速度になるのは相当後だと思います

2人がナイス!しています

3

楽天モバイル使ってます。自宅が楽天エリアなのに常時パートナー回線エリアで消費されます。これについてカスタマーセンターに問い合わせましたが返事来たのは1週間後でした・・・しかも楽天CASA自宅に設置しろの一点張り。設置にはポイント還元あれども3000円とられます。屋内だと楽天エリアではなくなる人かなりいるみたいです。正に安かろう悪かろうを実現した糞回線です。カスタマーセンターの対応もdocomoやauの比じゃないくらい最悪です。研修受けていないバイトを即時やらせてるような電話対応です。

3人がナイス!しています

3

まだ、アンテナの数が少ないんですよ。 建物の内部や、都心部でもビルの影になると、電波が届かない。 電波さえ届けば、快適です。 確実に使えると分かる場所で、データ通信用の使うのは、良いかもしれません。 それじゃぁ、モバイルじゃないだろ!って言うかもしれないが、 光回線は完全にモバイルできませんよね。 楽天モバイルは、一応、持ち運びできます。 兎に角、窓際に端末を置くのがコツです。 とはいえ、メインのスマホとして使うのは、絶望的。 電波の問題の他にも、楽天がセット販売している端末じゃないと、通信、通話ができない事が多い。 通話のセットアップができない端末が非常に多いんです。 世界初の汎用サーバーによる携帯電話通信システムってのが、ネックらしい。。。 データ通信は何とかできるが、「何とかする」のが色々テクニックがいるというケースも少なくない。 普通の携帯電話のように使うのは、無理ですね。。。。

3人がナイス!しています

ちなみに、モバイルWifiルーターと楽天MNOのSIMの組み合わせは、比較的おすすめです。 あくまで、スマホに比べれば。。。。の話ですが。 NECや富士ソフトなど、主要なデータ端末でも使える事が多いけど、 楽天から買うとか、最新型でない限り、APN設定は手動です。 失敗が怖いなら、今はなき、イー・モバイルのデータ端末の中古を、激安で買いましょう。安ければ、失敗しても痛くないですからね。 詳しくは、以下を見てください。 https://www.kaesakura.com/2020/05/rakutenmobile-usedrouter/