回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/6 8:13

33回答

【ワンピースネタバレ注意!】

画像

アニメ | コミック5,266閲覧

回答(3件)

2

800年前失敗したJOYボーイが空白の100年の真実とDに込められた意味、また何かを失敗した為転生することを書き記したポーネグリフがラフテルにあるからではないでしょうか。 JOYボーイとは800年前の人の名前というより肩書きみたいなものでしょう。ルフィが自然に生まれ変わったともJOYボーイとも考えられますが、上記の通りおでんが知ってることをみるとラフテルに生まれ変わる時が記されてあるのではと。 空白の歴史、古代兵器、D、それに加え転生し世界をひっくり返す誓いが書かれていたとしたら確かにとんだ笑い話です。ロジャーが同じ時に生まれたかったと言ったJOYボーイはルフィの方でしょう。 転生はそういう悪魔の実があるのではと。トキトキがあるから何でもありそうリスクはそれなりだろうけど。。 長くなりましたがこう考えてみました。 愛する人に『20年後に飛べ』なんて言われたらそれはひどいことですよ!笑 コメ主さんのコミュ力!恋人にさらっと酷いこと言っちゃいそうですね! 笑 失礼します

2人がナイス!しています

6

世界がひっくり返る日を求めて800年前から時代を確認しながら未来へのタイムスリップを繰り返してきたのがトキです。 でもトキはおでんと出会い、おでんを愛し、おでんの時代を終着点に選びました。 鈍いおでんはそんなトキに対して、世界がひっくり返る可能性は20年後以降だろうとし、トキに20年後に飛ぶように勧めたのです。 世界がひっくり返る可能性のある20年後に飛べということは、自分のこと(おでんのこと)はこの時代に捨てて、トキはトキの夢を叶えなさいと言われたのと同義。 トキは長年の夢(世界がひっくり返る日を見ること)よりも、おでんの時代でおでんと共におでんの夢を叶えることの方が重要な夢なんです。 鈍いおでんはそれに気づいていないので、トキは怒っているのですよ。

6人がナイス!しています

2

ラフテルで見た何かでジョイボーイの再来を確信した可能性はあると思います。 「ひどい事言われた」はおでんとの時間を20年間分無くしてしまう。おでんは20年会わなくても平気。 と言われているからです。

2人がナイス!しています