車中泊することのたのしさを教えてください。 別に、ディスるわけでもないですが、楽しさがいまいち理解できません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

非日常と不便さ なのですね。 考えもしませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答(24件)

1

お金持ちであれば、余裕のある旅行が飽きてしまったのでしょう。 そこで、不便な旅行を体験しようと、キャンピングカーでの旅をやってみたくなったのでしょう。

1人がナイス!しています

0

車中泊する人は、基本車好きでしょうね。ホテルやレンタカーの予約しなくても良いし、公共交通機関を使わなくても、大体の所は行ける。 旅先でもマイカーで動けるし、時間を有効活用出来る。 トイレさえあれば、何処でも泊まれる。 キャンプは確かに楽しいですが、キャンプ目的でなければ、車中泊は凄く楽です。キャンプ道具一式の準備、撤収がとても手間・・。オートキャンプ場でなければ、アウトドアワゴンも必要。 車中泊の場合、車内で寝る事自体が楽しいのではなく、目的地や道の駅の雰囲気やそこの名物であったり、食事や温泉であったりを満喫して、一杯呑んで車中泊。マイカーなのでホッとする。

0

趣味ですからねー メリットは色々あると思います。 仕事終わってから出発して、好きな時間に、好きな場所で寝れる。 他人に会わず、気兼ねなく旅行出来る。 便利さより、不便さを求めている… 私はホテルに泊まるのも良いと思いますが、キャンピングカーも良いと思いますよ。

0

いつも同じ空間かも知れませんが 窓からの景色は無限大に変わります