高校1年生のときに別のクラスの生徒が7月で退学したと聞いたのですが、理由はどういうのが多いのでしょうか?

高校 | 学校の悩み482閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

入学二週間で退学した同じクラスの男子は、パーマかけてリーゼントだったので、先生が「明日までに直しなさい」「嫌です」「直せ」「嫌です」「直さないならもう来なくていい」「わかりました、辞めます」で荷物持って帰ってそのまま。 その後、その担任の言うこと、みんなまーったくと言っていいほど聞かなかったですね。 そのせいか、その先生は私たちが卒業したあと、入院されたそうでした。

0

勉強についていけない。 友達ができない いじめられる

1

なんとなく嫌になった。 これが最多だと思います。 こういうのってハッキリ理由を文字で表す事は難しいす。 天才的な起業するためとかは殆ど無いでしょうし、金銭的な家庭の事情なんて事もありますが それは表向きの言い訳で、本当は嫌になったてだけが多いと思います

1人がナイス!しています

0

人それぞれです 問題行動、成績不振、病 自分のクラスは成績不振で2人退学しました...