ID非公開

2021/5/6 11:06

99回答

実の兄のせいで肩身が狭い。

2人が共感しています

ベストアンサー

14

14人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/6 11:26

ありがとうございます。 なんか涙が出そうになりましたやんか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番グッと来ました。ありがとうございます

その他の回答(8件)

4

余計なお世話 下世話な姑、小姑で 嫌ですね~ 私なら 「独身謳歌してるんですよ」 「彼女がいようがいまいが、おたくらに関係あります?余計なお世話ですけど。人のこと気になっちゃってしかたないんですか?笑」 と言ってやりますが

4人がナイス!しています

7

うちは上の兄弟2人とも結婚してませんし、旦那側も長男が未婚です。 バカにしてるのかなぁ? 今時未婚なんて全く珍しくないです。 親友の姉も未婚。 別の親友の旦那の弟も未婚。 なーんも悪い事でもないし、そういう生き方があっても当たり前だし、何をもって優越感??って感じです。 本当に優越感を持って言ってるなら、レベルひく…ってだけです。 結婚してるのが偉いの? 子供がいたら偉いの? って。 そんな言葉に惑わされたらダメですよー。同じレベルになっちゃいます。 楽しそうに生きてるならそれでいいじゃん!って、人の事は家族だろうがほっとけよ!って思います^_^ また、 まだ1人なの?彼女もいないの? って聞いてきたら、悠々自適に暮らしてて羨ましいですよねー^_^ 楽しそうで何よりですよー とでも教えてあげたら??

7人がナイス!しています

3

なんで嫌味言われたのをお兄さんのせいにしてるんですか? 八つ当たりだしお兄さん気の毒すぎ。 独身で何が悪いのだろう。 義母義妹に怒るとこじゃない? 兄は兄の人生があるのでって。

3人がナイス!しています

3

ID非公開

2021/5/6 11:45

うちも、姉が結婚してませんが、 なんとも思いません。 姉が、私に対して、色々言ってくるけど。 今度言われたら、 そうなんですよ! だから、うちの子達、すごく大事にしてもらえるんです。 孫は、うちだけですから。 とか、 嫁姑問題もなく、平和ですよ。 とか、 言ってみたら? はっきり言って、ご主人の家族は、 デリカシーのかけらもない家族だし、 そんな人の気持ちも分からない、 低レベルの奴らに合わせる必要はないと思います。

3人がナイス!しています

2

①誰もが結婚して子どもを産む価値観を持っているとは限らないと反論するか。 ②兄の生き方を私に聞かないで下さいと余計な詮索を遮断するか。 ①は価値観の相違ですから、価値観が違う人とはどこまで行っても平行線であり交わることはありませんから、そういう話をすること自体が不毛です。 なので私としては②をおすすめします。 もともと その場にいない者の話はすべきではないのです。芸能人の話ならいいけど。

2人がナイス!しています