FXは実体経済にどのように影響を及ぼしているのですか?

外国為替、FX14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

>FX業者はインターバンクに注文を出して取引するので、 ここで実体経済に影響を及ぼすのですね。 FXはギャンブルと聞いたことがあるのでFXをしている人同士の 駆け引きかとも思いましたが、ニュースでみる為替と同じぐらいのレートなので、ギャンブルとばかりは言えないのだろうと思っていました。 違う意味でのギャンブルなのですね。為替の動きが分からないのに売ったり買ったりするという意味で。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 何となく解ったような気がします。

お礼日時:5/11 1:46

その他の回答(1件)

0

各国の経済状況や世界情勢が加味された上で為替が取引されています。 通貨の強弱で先の対外ビジネスなどに影響があります。 例で言うと、円安ドル高の時は輸出ビジネスとしては安いから物が売れると言う意味ではまあ追い風にもなり"うる"でしょう。 逆に円高ドル安の場合は、ドルが安いので何かを輸入する際には良い状況とも言えます。 一概にどちらが良いとも言えませんが、基本的に通貨の強さはその貨幣への信頼度への表れでもあるので高いと言うのは貨幣価値があると言うことです。 トルコリラ、スイスフランなどの歴史を見てみると良いかもしれないです。 その貨幣への需要と供給が明確に現れるのが外国為替取引です。

Fxは実際に売買する訳ではないですが、輸出入に影響するのですか?ニュースなどで今日のドル円の為替はOOです。と言っているのはFXも含まれているのですか?