新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/6 15:23

66回答

コロナ禍なのに、ウチに来ようとする義母たちが気持ち悪いです。対処法を教えてください。

家族関係の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

最近の日本現状として(深層心理学的な解説) 実際にかからないとわかる事がありえない という人が多いです。 証拠がないから嘘だというイメージです。 関西などでは、それが極端なのかさくっと医療崩壊してます。 なので、証拠がないとどーにもならないのはあります

0

「自分が、ここ2~3日、熱があるので、次の機会にお願いします。また、様子を見て落ち着いたら、こちらから連絡させて頂きます」と言えば、普通の神経なら来ないと思いますがね。

0

コロナを理由にって事ですがそれは奥さんが言った事でしょうか? もしそうであれば旦那さんから言ってもらった方がより効果があると思います。自分の息子の迷惑になると思えば引いてくれるかと思います。 もし旦那さんが言ったとなれば旦那さんと話し合い、解決策を考えればいいかと思います。(1度了承していたら難しいとおもいますが・・・) それでも駄目でしたら旦那さん了承の元、知り合いがコロナに感染して濃厚接触者だから来ないでほしいと嘘をつけばいいかと思いいます。 嘘はあまり良くないのであくまで何言ってもダメな時の最終手段と思ってください。

1

もう 毅然として強く主張するしかないです コロナは掛かるまでは「他人事・対岸の火事」という感覚で、掛かってからはじめて身近な事だと気づく人が多いようです まずは旦那を味方に付けるために論破出来るくらい知識をつける事です >「同じ県内だから大丈夫」 馬鹿じゃなかろうか、感染者が多い同じ県内だからこそ気を付けるべきなのにね

1人がナイス!しています

2

幼児はコロナにかからないよ。 それはそうとしても、気持ち悪いのは理屈じゃないので仕方ないとは思います。旦那さんから断ってもらいましょう。

2人がナイス!しています