福島原発の処理水って、タンカーで太平洋のど真ん中まで持って行って捨てればいいんですよね?

原子力災害 | 原子力34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:5/12 22:56

その他の回答(9件)

0

いいえ。 過去50年間の世界の原子炉施設からの海洋、河川、湖への放出と同様、福一原発の沿岸から放出すれば良いだけのことで、タンカーを用いる必要も、太平洋の真ん中で放出する必要もない。

0

スガの出身地の秋田、アベの山口、アソウの福岡、コイズミの神奈川で捨てればよいと思う。

0

福島第一原子力発電所に溜まり続ける【トリチウム等汚染水】を、タンカーで太平洋のど真ん中まで持って行って捨てるとは、【環太平洋諸国】のオーストラリアやニュージーランド、ミクロネシアやポリネシア等々の国の迷惑になるので、断じて行ってはなら無い事と断言するのであります。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12234500802 (参考までに) 斯様な危険を何故に【環太平洋諸国】が受け入れなければならないかは、日本国(自公連立カルト政権)の独断で遣る事であり、何等の事前協議も無いままに福島からでも海洋放出は許される事では無いので、太平洋をゴミ捨て場にする事は【国際犯罪行為】と断罪されるべきかと思うのであります。

画像
0

世界各国の原発より処理水は原発ができた時分から放出されているとか。 福島原発処理水は、IAEA基準よりさらに低いものとの報道からすれば、沿岸で放出すればいいんじゃないの? 騒ぎを起こしてるのは、日本の報道機関・日本の野党・中韓の二か国・政治色を隠して活動している環境保護団体・プロ市民団体なんですよ。 よく見極めないといけないですね(笑)煽りに乗っかってはいけません。