こんにちは。

補足

すみません、恐らくかなり重要なことを書きそびれてました! 2ヶ月ほど前に実家の整理をしていた時にTechnicsのSB-6というスピーカーが出てきましてかなりいい音でしたので眠らせておくには勿体ないということでフロント(L,R)にNS-BP200BPと一緒に噛ませてあります。 ↑おそらくこれが原因で出力持ってかれてるとかあるんでしょうか? アンプが7.1ch対応ではなく5.1ch対応でしたのでフロント左右が合計4つのスピーカーに繋いであることになります。

オーディオ13閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 やはり設定がダメだったのかサラウンドがオフになっていたためそもそもリアが無い設定になってしまっていました。 他の方々もありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

リアのスピーカーは左サラウンドと右サラウンドですよね? 殆どの音楽や動画では時々しか鳴りません。 リアも良くなるソフトを探せばあると思います。 古いですがエアホースワンのジエット機の音など在るソフトがあります。 5.1chそれぞれの音圧チエック機能で全部鳴っているなら、ソフトの問題と再生設定の問題です。 普通のソフトはLRが主ですのでサラウンド音はあまり期待できないです。

0

すごく気になるのは「一緒に嚙ませてあります」です。 同じ端子につないでいるなら今すぐやめましょう。 どちらかのスピーカーだけ繋いでください。 リヤが出ないのはこのこととは関係ないと思います。 再度、設定をやり直してみたらどうですか。説明書に従って。