ブランドバッグについて

レディースバッグ、財布、小物類 | レディース全般396閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

あとから回答されている方の回答を読んで私が思うことですが…。 私も質問者さんは本当のところ、エルメスが欲しいと思われていると感じていますので、エルメスにされたらいいと思いました。 ただ、いろいろなバッグを楽しんで使った50過ぎの今現在、エルメスだけが抜きん出ていいとは思ったことはありません。 挙げられているバッグのブランド、バッグともにとても良いものだと思います。 長く愛用できるのは"ブランドやバッグの名前ではなく、自分が気に入ること、似合うこと"だと思います。 決してあとから回答されている方の回答を否定しているわけではありません。 私も質問者さんがエルメスが気になっているうえで、他の3点を考えられていることに、後から後悔されないのか、と思いますが、 一方で挙げられたバッグもそれぞれの良さがあり、いいものだと思っています。 参考になれば。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お読みくださり回答までして頂いた皆様、本当に有難うございました。色々なご意見があり、大変参考になりました。 ひとまずエルメスも諦めずに探しつつ、緊急事態宣言が落ち着いたら、デルヴォーのブティックへ実物を見に行こうと思います。今回は実際に色々なバッグをお持ちの回答者様をベストアンサーに選ばせて頂きました!

その他の回答(3件)

0

先の回答者様同様憧れているのであれば妥協して他の物を買うより気長にエルメスの欲しいと思われるバッグを購入された方が宜しいかと思います。自身も妥協して他のブランドバッグを購入しましたがやはり憧れは捨てきれずエルメスのバッグを購入しました。勿論そのバッグ自体は気に入ってはおりますがデザイナーが代わり廃盤へとなりました。今でも大切にしております。ですがやはり出番はエルメスのバッグが多いです。 物によってはフリーでも出会えれば購入は可能です。 ご参考までに。

回答くださり有難うございます!! そうですね…諦めかけていましたが、やはりエルメスに憧れがある以上、出会えるまで探した方が良いのかなぁ。と思って参りました。 妥協して別の物を買っても、飽きてしまう可能性もありますし。。。 エルメスを探しつつ、気になっているバッグについても、ブティックに足を運び合わせてみようと思います!

4

お話の腰を折るようで大変申し訳なくは思います。 結論からお伝えさせて頂きますと、エルメスを選択された方がいいです。ご質問者様のご要望である長く使用できるなどの条件はやはりエルメスだと感じます。憧れていらっしゃるのに他のもので代用されると結局それらは無駄遣いになってしまいます。私もご質問者様と同じように考えた事がございました。ご質問にある3点とも検討致しましたが、ピーカブーは結局手放し他2点は実際に手に取って検討致しましたが購入には至りませんでした。ピーカブーはセレリア素材だと長く使用できるかもしれませんが、柔らかなラムスキン生地だと角の劣化が早いし型崩れしやすいです。フェンディは常にトレンドを取り入れるブランドのためどのアイテムも長く使用する事はあまり考えて作られていないと感じます。今まで、お修理に何度も持ち込みましたし、店員さんと話しても古いものは買い替えましょうというスタンス、社風がございます。 イジィデはイタリアブランド特有かもしれませんがコバに微妙なインクのズレがあったり、経年劣化しやすいです。イタリアの職人さんらしく仕事にムラを感じます。せっかく長く使用されようとしているのにがっかりですよね。ブリヨンは開けづらさが気になり購入はやめました。 これらを何も買ってから知らなくても良いと思います。エルメスはフリーでも(現在はコロナ禍で品薄という特有の条件は否めませんが)手に入ります。ケリーバーキンは争奪戦ですが、ボリード31などは店頭に並んでいることもあります。手に入れられた時は喜びもひとしお、思いでにもなります。 義理のある行事などで必要に迫られていない限り妥協されるとより本当に欲しいものへの欲求が強まりませんか? 唯一、他ブランドでモワナのバニティバッグは高度な技術をもつ職人さんが全て手作りされており革の質、職人の技術、ステッチ、接客全てに納得できました。

4人がナイス!しています

回答くださり有難うございます。 > 憧れていらっしゃるのに他のもので代用されると結局それらは無駄遣いになってしまいます。 その通りだな。と感じました。ご回答者様も同じように①②③の検討をされた事があるのですね! ピーカブー見た目は可愛いですし、使いやすそうですが、長く使いたいといった意味では違う気がしますね。。 イジィデは他の方のコメントにもあったように、コバが劣化しやすそうですね…最近持っている方をよく街中で見かける&友人も所有しているので、違うかなぁ。と感じております。 エルメス、フリーでも購入の可能性があるのですね!!!コロナ禍の方が中国の方に買われないかと思っていましたが、逆に品薄なのですね… エルメスのピコタンロック、ガーデンパーティー、ボリード、ケリーを出来る事なら手に入れたいです。中々出会えず、分不相応だよ。と天から言われているようで心が折れましたが、また探してみようと思います!

4

年を重ねても使え、オールマイティー使いも可能なバックのお勧め 私がバックを選択する基準 ①普遍的なデザイン(定番) ②良質なレザー ③メンテナンスの有無 ④流行っていない ⑤好みのデザイン又はブランド 基準に沿うブランドやバックは「ヴァレクストラ」「デルヴォー」かと思います。此方は購入1年後、レザーメンテナンスの手紙や電話を頂けます。ヴァレクストラは長年使用すると、端のコバ剥がれや革のくすみが出るそうです。ミラノの職人がコバ塗りワックスかけのメンテナンスを何時でもされると伺いました。 「デルヴォー」もベルギーの職人がメンテナンスをされ長く大切に使っていくバックだと思います。デルヴォーはバックのフロントに特徴があり、少しクラッシックよりだと感じます。 「フェンディ ・ピーカブー」は定番となりましたが、50代では、日常コーデが難しいモード感と感じます。 メジャーでは有りませんが、他の上質な革や老舗ブランドバックもお勧めします。 ・LAUNER(英国製) ・MOYNAT (仏製) ・MORABITO(仏製) お好みになれば、どのバックも長く使いやすいバックだと思います。

4人がナイス!しています

とても丁寧な回答をくださり、有難うございました。私も、JIJI様が基準に挙げられている①〜⑤に同意します! メンテナンスのご連絡をいただけるのですね! ヴァレクストラは長年使用すると、コバが剥がれる+革がくすんでしまうとの事、知れて良かったです。 デルヴォーはブリヨンの形がかなり好みです。良質なレザーという点では間違いなさそうですね。 他の皆さんの意見も聞いて、ピーカブーは除外かなぁと感じております。 オススメの老舗ブランドも教えてくださり有難うございました! どれも流行り廃り関係なく、素敵ですね^^ 検討いたします!!