ID非公開

2021/5/6 16:22

1111回答

立憲民主党や共産党は共謀罪を廃止すると言っていますが、共謀罪が危険だと言われる理由は何ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

共謀罪が危険というよりも今の日本に噛み合っていないのではないでしょうか。 もっと今の時代に合わせていく必要があるのだと思います。

1

共謀して外国に日本侵略させようとしているのがバレるとやばいからです

1人がナイス!しています

0

共謀罪は、何かしらの犯罪の共謀それ自体を構成要件、ある行為を犯罪と評価するための条件とする犯罪の総称です。 しかし、その時の政府が反対者を共謀罪に仕立て上げる可能性があり、国民を冤罪で逮捕することもあり得ると思います。それで、立憲民主党や共産党は危険な法律を廃止すると言っているのだと思います。

1

共産党は公安監視対象政党。 共産党は過去に武力革命を目指して何度か事件を起こしているが、其の後も武力革命を否定していない。 結局共謀罪と言われている法律が施工されて日本は監視社会になるとか言っているけど、なっていますかね。居酒屋とかで政権批判したりぶっ倒してやるとか言うと逮捕されるとか言ってましたけど誰か逮捕されましたか。 共謀罪を危険だと言っている理由は、かの政党がその内容を理解していないという点が大きいと思います。

1

存在自体が危険なあの2つには言われたかねぇや! ですよ…。