ID非公開

2021/5/6 17:55

22回答

ボイスレコーダーにスピーカーを接続してで最大音量を出すには

オーディオ15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/6 20:51

お早く詳しい回答ありがとうございます^^ ICレコーダーのことです。 ICレコーダーに爆音スピーカーのみを接続して、録音した音を再生した場合、ICレコーダーとスピーカー、マイクの影響?が考えられないので ハウリングが起こることはないですよね? 出力側の機器のパワー次第でいくらでも増幅可能なんですね! ただし録音されていた音が小さい場合、それを大きく再生すればするほど音割れ?音質が悪くなりますよね。 そうですね、どちらかというとやはりカラオケマイクなどですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 知恵袋っていいですね。

お礼日時:5/6 21:42

その他の回答(1件)

1

ハウリングというのは、マイクから入った音がスピーカーから出て、それがまた(最初の音以上に)同じマイクに入ることによって起こるものです。 ICレコーダーの場合なら、録音中の音は普通はヘッドフォンでしか聴けませんが、ヘッドフォンの代わりにアクティブスピーカーをつないでも音は出ます。その場合にハウリングが起こる可能性はありますが、あくまでも録音中の音だけで、すでに録音した音を再生するときは、どんなに大音量にしてもハウリングは起こりません。 ヘッドフォンがあまり大音量では耳を痛めるので、大音量が出ないようになっているICレコーダーもあります。その場合はスピーカーからもあまり大音量は出ません。全体的にICレコーダーとアクティブスピーカーの組み合わせでは、それほど大音量にはならないでしょう。 ボイスチェンジャー機能付きボイスレコーダーというのはないでしょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/6 21:41

録音した音を再生する場合はやはり大音量にしてもハウリングは起こりませんね。 ご説明いただきありがとうございました。