今、日本のウィスキー、山崎などはプレミア価格ですか? デパートや酒屋さんで買えないと聞きました。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 親身になって頂いたので選ばせていただきました。

その他の回答(4件)

0

山崎は12年未満のグレードでも7000~8000くらいで昔の倍額近くしますね

0

プレミアム価格であると考えます。 供給≪需要 私には大器晩成の山崎と思えます。 NAを愛でてどうする?と。 余談ですが、 プレミアは、「原初」「最初」等の意味です。 プレミア試写会等の使い方が正しいと思うのは、私だけでしょうか?? まあ、どこかのテレビ局のアナウンサーまでプレミア価格と言っていた気もしましたが。

1

プレミア価格と言ってよいか否かはともかく、とにかく「今の」一部の国産ウィスキー価格は、明らかに割高になっています。 山崎なんて典型です。 ノンエイジで1万なんて、昔の価格からすれば異常に高額です。 昔は12年でも1万を大きく下回っていましたからね。 現行のノンエイジ物なんて、絶対に香味は以前の12年よりも落ちていますよ。 味が落ちているのに価格だけ跳ね上がっている。 かつて人気を博したマッカランと同じです。「価格だけ一流、香味は二流」

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 義父がウィスキー好きで、何がいいか探しています。 なかなか手に入らないもので、喜んで貰えそうなもの、ありますかね?