猫(室内飼い)の便のとっておきの臭い対策ないですか。蓋つきゴミ箱を使用中ですが気温が上がってくるこれからの季節はきついです。

ネコ31閲覧

その他の回答(2件)

0

うんちが臭わない袋という商品が優秀です。 ほんとに臭いがもれません。 家ではその都度普通のビニール袋に入れてから2-3回分ずつうんちが臭わない袋にいれてます。

2

1頭に付き、愛猫の体よりも余裕のあるジャンボな被せなとトイレ2台を用意し、うちの例で話すと、我が家は戸建てで家人用の水洗トイレの中と入り口に愛猫トイレが2台置いてあり、トイレに流せる紙砂で紙砂付きウンチも紙砂オシッコ玉も家人用の水洗トイレに流します。 紙砂が最適だよ! 便器で流せる紙砂をトイレに使うとオシッコで球状になって固まったオシッコもウンチそのものも紙砂も家人の水洗トイレに流せるよ! ペットシーツ(ユニ・チャームペットシーツプレミアムワイドサイズ)を敷き、その上に消臭の紙砂を満載して、ウンチ・オシッコしたらすぐに取り除き、敷いたペットシーツを3日に1回交換したら、それ以上は不要だよ! 紙砂、ユニチャームペットの香りで消臭する紙砂ナチュラルソープの香りやツルハドラッグのPBブルーサインとかイオンのPBトイレに流せる紙砂、ライフのPBも、これらは水洗トイレに流せるので、水洗トイレの近くに被せなしのジャンボサイズのトイレを2台以上置き、ユニ・チャーム・デオシートプレミアム・ワイドを重ね敷した上から列記の紙砂を入れて、ウンチもオシッコも家人用の水洗トイレに入れて流しますよ。 パッケージに「トイレに流せない」と書いているのは「流さないで」と書くと流されるからで、「流させないようにしよう」というのはメーカーが「詰まった、どうしてくれるんだ」とかってクレームが来ることを防御する目的で書いているだけで、《完璧にトイレに流せます!》別の相談者で「トイレに流せない」て書いているってマナーレスな反論してきた質問者が居たので、追記しておきます。ユニチャームペットの香りで消臭する紙砂ナチュラルソープの香りやツルハドラッグのPBブルーサインとかイオンのPBトイレに流せる紙砂、ライフのPBも、これらはすべて完璧に水洗トイレに流せますよ。 匿名さんもぜひどうぞ!

2人がナイス!しています