ID非公開

2021/5/6 20:35

44回答

死にそうです、オービスを真っ赤に光らせてしまいました。 羽田線のぼりの平和島のLHシステムみたいなオービスだったと思います。

運転免許216閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

「意見聴取」という機会が設けられますが、これは行政処分(免許停止などの)に関してのみのもので、刑事処分(罰金刑)には関わりはありません。 この内容の違反では意見聴取での減免は期待できません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりました。 ありがとう、とても助かりました。

お礼日時:5/7 14:43

その他の回答(3件)

2

速度超過だけでは免停ぐらいです。 140は踏み過ぎ程度では済まないですよ。 一般道30キロ高速道40キロから上は意識して踏まないと出せないです。 うっかりではないです。 それでも免停で済ましてくれるのですから、優しいと思いますよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/6 23:42

なら私は免停で助かりますか?

0

東京都大田区平和島 首都高速1号羽田線上り方面 LHシステムオービス ですね。不思議なのがどうしてレーダー探知機を買わないんだろ。1回元を取れば黒字なのに。 まけて貰うには 意見の聴取のときに土下座して泣いて深く反省している様をみせてコロナでお金が無いと訴えて・・・これタクシーの運ちゃんがする手です。有効だそうです。

ID非公開

質問者2021/5/6 23:42

他に全く同文の回答をしてますが拾ってきたのですか?

1

オービスを真っ赤に光らせてしまいました。 オービスを光らせた日が違反日に確定 14日から~2か月以内・コロナで遅れる場合も 呼出状通知が郵送 警察署 交通課 交通指導係 写真確認後、違反確定 簡易裁判所、郵送通知受け取り者出頭 略式命令(書面審理) 罰金刑確定・支払い (スピード違反・最高10万以下) その後 通知郵送 警察本部 交通部 運転免許試験場 行政処分から 行政処分の出頭通知書郵送 講習を受けるかどうか・任意確認 免停講習を受ければ 免停期間短縮 免許を返納してもらった時点で 免停期間終了

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/6 20:47

なら、私は免停だけで済むのですか? 80キロ前後のオーバーなのですが