回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/6 22:08

66回答

enhypenのニキくんのことについてです。

K-POP、アジア1,147閲覧

5人が共感しています

回答(6件)

12

私はこの手の話題はただの過保護ペンかアンチだと思ってます。 一部のコンテンツ内でしか映っていない切り取られた部分で、本人達の性格や人間性を判断してる人達に呆れてます。 まるで全て知ってるかのように二人についてペン達が争ってる姿にもウンザリです。 他のメンバーでも疲れているのか無表情でいる時もありますがそこはスルー。私は雑食ですが、他のグループでもそんなメンバーはよくいます。 良くも悪くもENHYPENのメンバーは比較的大人しく真面目な子が多いため、少しヤンチャなニキくんについてアレコレと過保護に言い過ぎなのではと感じます。 既に家族の様に暮らしているんだし、お互いに言いたいことは言ってる関係性でしょ?周りに大人も沢山付いてる状態なのに。 例えば大先輩のBTSのメンバーとかこんなもんじゃなかったですよ(笑)

12人がナイス!しています

私は韓国に以前まで住んでいてENGENEの友人もいます。 このソヌ君の件は韓国ペンが騒いでるというより、一部の海外を含む特に日本ペンの方がこの件で騒いでるみたいです。 韓国は上下関係は厳しいですが、あれぐらいは他の年下メンバーも 普通にやってるので韓国で問題視なんてされてませんよ。

5

今荒れてないよ?言ってるのはアンチだけ。

5人がナイス!しています

10

私も目に余る問題行動とか思春期だと擁護するなとかニキ下げ投稿を目にしてびっくりしました。 先輩グルにとか番組出演時にあからさまになんかやったわけでなくメンバー間のことなのに気にしすぎだと思います。 喧嘩や問題があったときはその日のうちに話し合っていると前に言っていたので、もし問題行動だとすれば「やりすぎだ」とか「気をつけろよ」的なことをメンバーやスタッフさんが注意していると思うので外野がとやかく叩くことではないと思います。 最近バラエティー慣れしてきてVライブやビハインドなどみんなわちゃわちゃしてきて楽しそうですしね。 ニキも性格もビジュアルも金太郎飴アイドルではなくツンデレ異端児風で好きなので成長を見守りたいですね。

10人がナイス!しています

9

過保護ペンが気にしすぎなのは間違いないんだけど、この話題事態触れないことが1番いいと思うんですよね。批判してる人もそうですけど検索避けもせずに『態度』という言葉と一緒に擁護するツイートも多すぎてニキの検索サジェストがずっとそのワードが残り続けて事を大きくしてしまってるだけのように見えます 正直そんな事で叩かれてて可哀想って感じです。

9人がナイス!しています

2

私の周りだけかもしれませんが、ソヌペンにニキアンチの方がかなり多いです。 理由はよく分かりませんが、たまにニキが年上のソヌに対して冷たい態度を取るのでそれが気に食わないんだと思います。 韓国はかなり上下関係が厳しいです。なのでそういった態度を取るのはたとえ思春期だからだとしても、あまりファンの前では見せない方がいいと個人的には思いますが…。 私は別にニキペンでもニキアンチでもないのでこの件にあまり興味はありませんが、アンチはどこの世界にもいるので別に気にする必要は無いと思う。

2人がナイス!しています