ID非公開

2021/5/6 22:33

55回答

高校生卓球部です。カットマンをしています。ラケットはディフェンシングプロ、ビクタスの401、スティガのホリゾンタル20です。今までの持ち方ではカットとドライブで持ち方を変えていたので凡ミスが多くてただでさ

卓球29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

ディグニクス09Cが、おすすめ。粘着は、よくわからん。ヤサカのしょうりゅうこのあいだもだれかにすすめたな。それかディグニクス05辺りかな。厚さは、特厚にしとけ。

0

正直 インパクトが強くてもしっかり調整できればドライブのオーバーは増えません。 狂飚にしたところで全体的に弾まなくなるだけで上達もしませんし それが良くなるとも限りません ただの技術力でどうとでもなる しかも大して要求は高くない ドライブをオーバーしないようにする なんて当たり前のこと そんなんだったら今の状態で練習する方がいいと思いますがね 用具に頼ったところで....ねえ?

0

根本的な話として、 硬いラバーをドライブするのに、 ・ループドライブで擦るインパクトをするのに薄くとらえていない→打点を膝ぐらいから、薄くとらえ(ラケットの真ん中ではなく、サイドに当てるぐらいのつもりで)、 前に踏み込まない(真上に振り上げる、スクワットのように膝を伸ばし、前ではなく上に力をむける)て、スピードを出さずに山なりな球で返す。 ・スピードを出すのであれば、 下から上ではなく、後ろから前、ないし、上から下にスイングしていく。球はラケットの中心でとらえ瞬間にラケットを下にかぶせる。 ・硬いラバーに限った事ではないが、打点が前過ぎると、球離れが速くなってしまい、回転がかかりにくい(特に硬いないし薄いスポンジ)。 打点を体の横(極端に言えば、自分と相手を結ぶ線に対して、自分の体幹と打点が直角に)でとらえると、少し押し出す時間ができ、程よく球の勢いが抑えられる といったように、打点の高さや繋ぎ方によって打法を切り替えていく事が大切だね。

0

そうですね。 キョウヒョウに変えたらたちまちうまくなれますよ。 オススメは3ですね。

ID非公開

質問者2021/5/6 23:29

狂飈3のどれでしょうか?また厚さはどうしたら良いのでしょうか?