ID非公開

2021/5/6 22:51

22回答

昔、「赤犬はウマイ」とか言って、狗の肉を食べたそうですが、

日本史 | イヌ71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/7 20:41

だろう!その赤犬ってどんなのかって質問なんだけどね。(^_^A

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんか、面白い回答もありましたが、オーソドックスにコチラ。 チャウチャウはあまり肉が無さそうですから、違うのでしょうね。ありがとうございました♥️。

お礼日時:5/12 21:03

その他の回答(1件)

2

チャウチャウは赤毛ではない。赤肉が美味い。毛色は関係ない。 日本に来てた可能性はあると思うが不明。街中に赤肉いるのにわざわざ輸入する事ない。やらかいらしいので金持ちは輸入したかもしれない。 今でも犬肉屋では赤いランプ当てる店ある。韓国では蒸し器設置してる。やらかくなるから。 日本でも縄文時代から戦前まで食ってた。犬飼・犬養さんも元は食用・軍用犬の飼育した犬飼部から名字になった由緒ある名字。牛飼、馬飼の人は少ない。同じく由緒ある名前。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/6 23:28

赤肉がウマイ? 赤肉って普通どの動物でも死んだばかりは赤肉じゃないですか? 昔から赤犬がと言われてたと思いますがね。