ちゃんこ鍋はヘルシーですか? 力士とかプロレスラーなど、体重を 増やしたい人が食べるイメージがありますが

ダイエット | 大相撲29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 ちゃんこ以外に米も食べるのですね。そりゃ太りますね。 ちゃんこより、もっと味の濃い肉類の方がご飯進みそうですね…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:5/7 9:04

その他の回答(3件)

0

鶏肉を使い、野菜たっぷりで薄味は おかわりして食べる程、本当に美味しい ちゃんこ鍋だけなら、ヘルシーですよ

0

一般的なちゃんこ鍋はダイエット食です。 力士はそこへ大量の白米を食べます。ちゃんこ自体もものすごい量です。

ありがとうございます。 ちゃんこ以外に米も食べるのですね。そりゃ太りますね。 ちゃんこより、もっと味の濃い肉類の方がご飯進みそうですね…

0

お相撲さんが食べる料理を総称して「ちゃんこ」と言います 力士は脂肪もあるが筋肉もプロレスラー並にあるので、健康的に脂肪を付けてる 脂肪は関節や筋肉を守る為の緩衝材のような役割 昔はとにかく太れば良いみたいな考えもあったようだが、今は力士の体型も変わってきてる