授業中、絶対寝たくないし集中したいのに寝てしまいます。頑張って寝ないようにと思っても気づいたら寝てしまって毎回後悔します。

補足

ちなみに、就寝は9時、起床は6時です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

試してみてとても効果がありました! ありがとうございます!

その他の回答(6件)

0

寝ることで自分がテストで赤点になり、ブラック企業に就職するしかない。と未来の自分をイメージしましょう。

1

まずはこの時間にこの質問をしていることに違和感を覚えるところからですね。GW中だということを考慮しても、生活リズム、特に睡眠時間というものは一度遅れると努力しないと戻せることはできません。月曜日から学校だとしたら、今のままだと日曜日の夜に寝付けず、次の日を寝不足で迎えてしまいます。一番大きな対策方法はやはり睡眠時間の確保、生活リズムの安定を図ることですから、今日はこの回答を読んだら寝てみましょう。明日も休日かもしれませんが、朝は遅くても9時には起きるようにしましょう 夜眠くなって睡眠に導入しやすくなります。明日学校があるのならば、言語道断、早く寝ましょう。 また、寝不足で授業中集中できない時の応急処置として、休み時間に水分補給をして目を覚ます、授業中は好きな音楽のメロディラインを頭の中で流しておくのもいいでしょう。歌詞も一緒に流したらおそらく授業を聞きづらくなるでしょうから。やはり授業中眠くなったから集中する方法を知りたい、という質問に対する答えは応急処置でしかないので、5分ずつでも、早寝を心がけることですね。

1人がナイス!しています

補足を読まずすみませんでした、 しかしGWといえどこの時間に質問をしているとかなり生活リズムの乱れが見受けられるので気をつけましょう、勉強する前に軽く運動するのもいいので、廊下でストレッチをしてから授業に臨むのも効果的だと思います!