ID非公開

2021/5/7 2:46

33回答

印鑑について オンラインなどの印鑑屋さんのQ&Aには同性であっても同じ印鑑が作成されることはありえない等の説明があったりします

役所、手続き | 文房具42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

基本的に機械彫りであっても、印刻する名前を入力後、バランスを調整する作業があります。 文字それぞれの大きさや位置、また実際に掘る際に隙間が狭すぎると不良となるのでその調整など。 これらは毎回の作業ですので、それだけでも印影が変わる可能性が高いのですが、それに加えて文字の形自体も調整を加えることが一般的です。 そのため印章店ではそのようにうたっています。 あくまで内部のことですから、100%とは言い切れませんが、商売というものは信用・信頼ですよね。 他の仕事でもそうですが、疑い始めればきりがなく、日常生活すらままならなくなるかと思いますがいかがでしょうか?

0

それを証明する方法は、業者しか分からないという事だと思っています。 安い印鑑をネットで申し込んだという人がどれほどいると思いますか? そして、同姓同名の人がその印影が同じかどうかを確認する人がどれだけいるか? 私は、ゼロだと思います。