ID非公開

2021/5/7 5:06

66回答

兄と母について。 高二の女子です。兄は大学に進学せずいわゆるニートをしていて、毎日彼女を家に連れ込んでます。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/7 6:57

回答ありがとうございます。 身バレもあるので詳しいことは言えませんが、彼女は兄と同い年で大学生です。兄いわく、家庭環境が複雑というのもあってうちに入り浸ってしまってるようです。 父は仕事の関係で別の県に住んでいます。 兄はお小遣い貰ってる様子はありませんが彼女に奢ってもらったりとヒモをしてるようです。 妊娠は一度して、お金を借りて堕ろしてます。その件についても母や兄は笑ってるだけでなんとも思ってないので余計にゾッとしてます。 兄本人にこの事を伝えるのは勇気入りますが母よりはちゃんと聞いてくれそうなので伝えてみます。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

良い報告をしたいと思っていたのですが残念ながら母は叔父と私が話し合いをしようとしても無視し、兄に話をしても変わらず彼女を連れてきました。 結局仲は改善せずに私だけ家族から離れて暮らすという形になってしまいました。 皆さんの意見や寄り添った回答本当にありがとうございました。中でもこの回答者様は親身になって話を聞いてくれたのでベストアンサーに選ばせてもらいました。

その他の回答(5件)

0

妹さんと2人で、具体的に言ったほうがいいと思います。夜通しあの声が聞こえてくるとかちゃんと言ったほうがいい

ID非公開

質問者2021/5/7 7:00

回答ありがとうございます。 中学生の妹にましてや大事な時期にこんな話していいのかな、なんて悩んでましたが一番話を聞いて母に意見してくれるのは妹なので伝えてみることにします。

0

妹さんも聞こえてるんですかね? あなたを庇うのは自分のためもあるかもしれませんね、あなたは大学進学を目指せばいいけど中学生の妹さんは、まだまだ先が長い・・・これであなたがいなくなったら、と、妹さんの方がさらに不安が大きいかも。

ID非公開

質問者2021/5/7 6:39

回答ありがとうございます。 妹の部屋は1階ですが丁度私や兄の部屋の下にあるので聞こえてるかもしれません。 その可能性もありますよね、つい自分のことばかり考えていました。妹の事も不安なのでそこも母にはっきり伝えてみます。

0

しっかりと伝えることです。 そういう息子離れの出来てない母親に現実をしっかりと突きつけましょう。 じゃないと何時までも解決しませんよ。 行為の声が聞こえてきて気持ち悪いし、勉強の邪魔になる!だからやるなら外でしてほしい!としっかりと伝えることが肝心です。

ID非公開

質問者2021/5/7 5:23

回答ありがとうございます。 身内のそういう話は本当に気持ち悪くて口に出すのも嫌でしたが中学生の妹もいる家でそういう事してるというのも妹にも悪影響ですし回答者さんの言うようにはっきり伝えてみようと思います。勇気をくれてありがとうございます!

0

一つだけアドバイスする こんなことで精神薬飲んだらダメよ 健忘症の副作用があったりで 受験生なら尚更飲んだらダメ 足りない部分は他の回答者が答えてくると思う

ID非公開

質問者2021/5/7 5:19

ありがとうございます。 積もり積もってたストレスからか動悸や過呼吸、不眠になってしまうので薬を完全に飲まないようにするのは難しいです。 受験には差し支えないように医者に言われた通り服用して様子を見て見ます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

そのレベルのキチガイはどうにもできません。 どうにかしようと頭を使うのが無駄なのでお勉強に集中して1日も早く家を出て縁を切りましょう。

ID非公開

質問者2021/5/7 5:25

回答ありがとうございます。 私が大学に進学してもこの問題や兄贔屓が変わらない場合には縁切りを視野に入れておきます。