回答受付が終了しました

彼氏の運転について 質問させていただきます。 私の彼氏は運転中後続車に煽られると必ず蛇行運転などで煽り返します。

回答(34件)

2

「危ないからやめて」じゃないですよ。 「違法」です。 そんなとこに同乗してたら、あたしの命も免許も危険にさらされるので、すぐ降ります。 幸いというか、こちらが当たり前ですが、そういう人の運転に同乗したことはありません。 後続車が煽っているとしたら、(したら・・です)、煽っている方には主張があります。彼氏さんの運転で、思い当たることはありませんか? あたしは、18歳以上~20代前半・後半~50歳代と、いろんな人の運転に同乗したことがありますが、そんなカリカリしてる人には会ったことがありません。 どう考えても、普通じゃないことは、**628さんが分かっていますよね。 自動車という守られた狭いプライベート空間に於いて乱暴になる人は、芯が弱くてそれを隠すために攻撃を選択する人です。 鎧がないとおとなしくなり、空間が広いと王様になれません。 日常でも、追い込まれると心の余裕の無さから、暴力的になる可能性は有ります。 心に余裕がないから、煽られたと思ってしまってることも考えられます。 今後のことは、よく考えた方がいいですよ。

2人がナイス!しています

0

運転中命がかかってる分気が立っているのでイライラしやすいのはあると思います。でも運転中の態度がその人の本性だと言われますよね。 若くても中年でもそのような人は居ますので歳を取っても落ち着かず同じことをする可能性もあります。 窓を開けて文句を言う、煽り返す等は一緒に乗っている側としても恥ずかしいですよね(^_^;) 煽り返して捕まる可能性や車を止められて喧嘩になる可能性もゼロでは無いのでお付き合いの仕方を考えるべきかと思います。

4

私は50代の男性です。 悪いことは言いません。 そんな男とは今すぐ別れなさい。 私も若い頃はありましたがそんな運転はしたことありません。 年齢は関係ないと思います。本当にあなたのことを大事に思うならそんな運転はしません。 一事が万事です。 そんな男は他のことでも自分勝手な解釈をして他の人のことなど思いやれない人です。 一緒に居るといつかあなたが不幸な目に遭います。

4人がナイス!しています

0

20代男性です。色々な人がいますので一概には言えませんが、私も1人での運転中、恥ずかしながらイライラすることがあります。急いでいる時、相手の不注意で危ない瞬間などつい舌打ちしてしまいます。しかし、煽り運転等でのやり返しなどについは今までしたことがありません。よっぽどひどいとクラクションを鳴らす程度にしています。特に隣に大切な人を乗せている場合は、感情のコントロールも心がけています。

1

20代女ですが私もよく横幅狭くしたり、煽られるような事すると少しイラッとして軽く煽ったりはしますが、彼氏さんはそれ以上に悪そうですね…笑 多分このままだと彼は捕まりますね。 捕まって頭冷やした方がいいと思います。 そして、あなたの意見を聞かない限り車関係なしに二人の関係性も良くないと思うのですが… とりあえずは、もう一緒に車を乗らないことをおすすめします。 下手するとあなたも事故に巻き込まれますよ。。。

1人がナイス!しています