ID非公開

2021/5/7 9:08

1111回答

クラウンクルーガーって、次期クラウンのことですか?

画像

新車37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

中国トヨタではヴェルファイアクラウン出してましたね!ヴェルファイアにクラウンエンブレム付けただけのような車でしたよ!

0

中国で売るクルマの名前なので、日本の次期クラウンとは関係ないです。 中国ではクラウンという名前を高級車の頭文字にするつもりなのかもしれませんね。クラウンヴェルファイアというのも出すようです。 https://kuruma-news.jp/post/369270

0

日本のクラウンとは全く関係ない車種です。日本のクラウンが仮にSUVになるとしてもこれとは別のモデルが出てくると思われます。 中国には広汽トヨタと一汽トヨタがあり、クラウンは一汽の代表車でした。ただ一汽でクラウン以外を見てみると、ハイランダー級のSUVは無く、高級ミニバンのヴェルファイアもアルファード(広汽)とレクサスLMに挟まれて苦戦…。 要は広汽の方が強いわけです。ハイランダーの兄弟車出したところで知名度が低くてどの道ハイランダーの方が売れます。 だったら知名度圧倒的だけど前年に生産終了した「クラウン」をブランド名としてつければ間違いなく注目されるだろう、ってことでハイランダーの兄弟枠としてデビューする新型SUVと、マイナーチェンジでエアロ顔に変更されるヴェルファイアにそれぞれ「クラウン」を名乗らせ、一汽トヨタの二大フラッグシップとして新たな代表車にしたものと思われます。 発表会では王冠エンブレムを掲げて大々的にアピールしていましたよ。

1

過去の中国仕様のクラウンと日本仕様のクラウンを比べても外見が違うのは210系の世代だけ。 おそらくSUVで出してくると思いますが、外見のデザインは違うかと。

1人がナイス!しています