ヘルメットのフィッティングてする必要があるのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・ ヘルメットは通販で買うな。

画像

新車 | 中古車77閲覧

その他の回答(5件)

2

別にネットで買おうと良いと思うけど、 ネットショップの中でもタチの悪いところは、 衛生上の理由や安全性の理由をタテにして、 サイズ違いでの返品を受け付けていないからね。 そういうタチの悪いところで買って、 サイズが合わなかった人はご愁傷様ですとしか言い様がありません。 そんなところで買うのはやめた方が良いんじゃない?ってアドバイスしてるだけの話なんだけど。 それをマウントって言われたら、 知恵袋って存在意義失うんじゃないの?

2人がナイス!しています

0

頭の形が綺麗なら大丈夫だよ。 量販店でヘルメットをかぶってサイズを確認してからアマゾンや楽天で買うクズも多いらしいから高く支払う量販店のフィッティングサービスは差別化で良いと思うよ。 アライ使用時代は悟空の輪で悩まされていたけどOGKのフィッティングをやってから御釈迦様から解放されたよ。

1

頭の形は千差万別だし外周だけ測って選んでいた時だとは違いメーカーがユーザー目線で調整までしてくれる時代になったのは良い事じゃないの。 Mサイズでもメーカーによってはブカブカだったり、キツキツだったり 特に海外製は側頭部がきついとかOGKは機種によってもフィット感が変わるので実物を試着させて貰うまで気付かなかった事です。 因みに私はSHOEI被っていますけど。

1人がナイス!しています

2

一度お店でフィッティングをしてもらって使ったモデルしか買ってません。 通販で買うときにはお店でフィッティングをしてもらったものと同じもの しか選びません。 といったら マウントですかと馬鹿の一つ覚えのような返事が返ってきそうですが それはあなたの狭い思慮の中での話です。自分はそうするだけであなたがフィッティングをしないことに 口出ししませんからご自由にどうぞ

2人がナイス!しています

3

ヘルメットの価値は守る物の価値とよく言いますが、その通りだと思います。 貴方にとってはその程度の認識なんでしょう、好きにしてください。

3人がナイス!しています