ID非公開

2021/5/7 11:54

1212回答

マッチこと近藤真彦さんについてコメントした東山紀之さんをどう思いますか?

男性アイドル | 話題の人物1,086閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

11人が共感しています

ベストアンサー

14

14人がナイス!しています

その他の回答(11件)

11

東山紀之さんは「退所の仕方に問題がある」 と言っていました。 不倫報道後、所属事務所をいきなり退所だったので、 ファンや後輩、お世話になったスタッフに 何も伝えていない、 近藤真彦さんの裏で、犠牲になった人もいたのに、礼儀が無い事に対して発言しています。 近藤真彦さんのファンだった方々は、 結婚し、家庭を持ち、子供が成長するという状況が多く、 近藤真彦さんは若い頃はヒット曲は出していましたが、新曲もあまりない状態、 演技派俳優でもありませんでしたので、 ファンの数も減り、 近藤真彦さんのディナーショーのチケットが完売にならない状態だったみたいです。 少年隊など、他のジャニーズメンバーを 近藤真彦さんのディナーショーに出演させる事で、 他のジャニーズのファン宛にディナーショーの案内を送り、 約5万円もする近藤真彦さんのディナーショーのチケットを買わせていました。 実際、私も少年隊のファンクラブに入っていましたが、 近藤真彦さんのディナーショーのチケットを買わないか、と案内が届いた時、 好きでもない近藤真彦のディナーショーに、 少年隊が少し出るというだけで、 なんで5万も払わないといけないのか?! と憤りを感じました。 近藤真彦さんのファンの数が減っているから、 チケットが売れないんだな、と思いました。 東山紀之さんご自身も、近藤真彦さんに迷惑をかけられた一人だと思います。 東山紀之さんや他の後輩やスタッフなどに、 感謝した事なんて 一度も無かったんじゃないでしょうか。 良い先輩では無かったと思います。

11人がナイス!しています

7

結果的に、厳しい言葉の様に扱われてますが、東はソフトに感想を述べただけじゃないですか。 コメント振られたら、立場上は回答しないとね。 実際に、マッチの退所の仕方は??? 本人も退所したくなかったと思いますよ。殿様扱いでいられたから。 ➡中森明菜の時は、マッチが事務所に泣きついて処理して貰ったと言われてたが、今回の不倫は事務所が処理せずに自身でのケジメを突き付けた。 本来なら会見か何かしらのコメントで説明しないとならない立場。 ジャーニーズからしたら謹慎中にケジメを付けずに退所という扱い。 (カーレースだけは、謹慎解いて欲しいと言われても、元々…芸能の仕事してないんだから、カーレース再開したら謹慎の意味ないですよね。 事務所がokしなかった為、退所➡ケジメ付けずに退所と同じ) 東が多少の事を言うのは、当たり前の事です。 (本来なら、もっと言いたい事有っても我慢したコメントと察します) ・レースは、年4回の大会に参戦、単純計算で費用2億×4=8億。 その他、練習や何やらで数十億円は掛かる。 レースしていれたのは、資産家の奥様がいたからと言われてます。 (現在はスポンサーが付いてるかもしれないけれど、最初は、明菜から騙し取った8000万(当時3億相当)+奥様の実家からの支援と言われてます) (笑)その奥様が一番、嫌な事➡不倫してたんだから、笑っちゃいます。 ※※東のコメントは優しい方だと感じます。 tv見てましたが、記事にされる程では有りません。ソフトな言い方をしてましたよ※※

7人がナイス!しています

11

昔、フォーリーブスの北公次が書いた本「光GENJIへ」を学生時代クラスの女子で回し読みして、そこに書いてあった印象が強すぎてヒガシはどうも苦手。 (本によれば・・・ですが、後輩にオネエ言葉で迫って、尻を洗わせたとか) そこへいくと、マッチだけが唯一、ジャニーズの人間で落ちぶれた北公次に挨拶してくれた(なんかのパーティーか会合の席だったか?)というのを読んで、こういうとこがマッチは上の人から好かれるのかなぁと当時思った。 美空ひばりや黒柳徹子から可愛がられてたのは有名な話。 あ、ヒガシには森光子がいたかw マッチはちょっとおバカさんというか、ヒガシの方が一枚上手でヤリ手というか、冷酷な世渡り上手な気がする。 さもなければ、仲間の少年隊の他の2人があんな風にフェイドアウトしないと思うけどな。

11人がナイス!しています

8

それが本心だったんですよ 東山さんの ずっと我慢してきたはずです でもなかなか本人には言えないものですよね 勇気をだして発言したんだと思います まだまだ言いたいことは沢山あるはずですし、あんなもんじゃ批判と言えませんよ まだまだ全然足りないです それに東山さんの言うとおりだと思います マッチは44年間もお世話になっておきながら、何ですかその辞め方は?と思いますね 本来なら、この度わたくしの不祥事により、ファンの皆様方をはじめ、関係者すべての方に大変なご迷惑、そして多大なご心配をおかけしてしまった事を深くお詫びいたします と前置きをした上で、不倫の問題を釈明すべき立場なんです そんな常識的な事も言えず、みんなさようなら、ありがとうの一言だけで去って行った彼は、お世話になったとも、悪いとも何とも思ってないのか、頭が悪くて言葉が浮かばないのかどちらかとしか思えません しかもこれまでマッチは、メリー喜多川氏に可愛がられ、特別扱いのVIP待遇を受けてきました 若い頃はスーパートップアイドルとして世間から絶大な支持を得てきました 1983年に19歳でA級ライセンスを取得し、アイドルとしての限界を感じはじめたあたりで、少しずつレースの世間に切り替わり、やがてはほとんど芸能の仕事をせずレース一本のみです それにカーレースの優勝?賞金?儲かってるとは思えず、レーシングカーの購入やメンテナンス、監督としてチームの運営、どれをとっても数千万、億単位掛かるものばかりで、バックアップなしに運営できるものではありません これまでジャニーズ事務や各スポンサーに億単位の支援をしてもらいながら湯水の如くお金を使い、レースを38年もやってきました もうその感覚が当たり前になっていたのでしょうね ほかにも高級車を数多く乗り替え、高級マンション、一軒家、私生活、どれをとってもセレブで羨ましいかぎりの生活だったと思います 東山さんをはじめ、ほかのジャニーズの 人たちは毎日、寝る時間も削って一生懸命働いてきましたが、その稼ぎが億単位で毎年マッチに流れてたんです ジャニーズの連中ばかりでなく、誰だって怒りますよ それでいて最後はあんな形で、あっけなく去ってくなんて、東山さんが言うのも当たり前だし、本当はもっともっと言いたかったはずです ジャニーズの皆さんも我慢してるはずですよ しかもマッチは事務局に、約半年も十分に自粛したのだから、芸能はダメでも、レースだけは復帰したいと言ったらしいです この言葉に事務所は許せなかったみたいです 芸能があってこそレースができるわけですから 事務所からの支援があってこそレースができるわけですからね まるで自分の努力でやってきたような言い方をして、もう少し考える頭がないのか?と思いますよ 全ては事務所がやらせてくれてからこそでしょ せめてレースはともかく、芸能人として皆様の前で謝罪したいと申し出るのが常識ですよね いずれもマッチはレースも資金のサポートなしでは無理だと思います 今までは芸能大手プロダクションのジャニーズ事務所がバックについたからこそ、各スポンサーがついて援助してくれてたと思います 人間なんか立場が変われば、ころっと手のひらを返されますから 常識のある東山さんは、ずっと我慢してきたと思いますよ

8人がナイス!しています

8

東山も2012年にスクープされてたけど 否定して終わってましたよね? 少年隊の2人の退所の時も特に言及なかったし、3人揃った写真も切り取り貼り付けたみたいだった。 自分に報告が無かった事に腹立てて 怒りに任せたあの発言は長男になる立場の人が言う言葉ではないと思う。 2回目のVTR見てたら当たり障りない発言するとスタッフの人らは思ってたんだろうなと思ったし場の空気めっちゃ悪くなってましたよ?今後、長男として大丈夫?とすら思った。

8人がナイス!しています