眞子さまの、理解不能な態度はどうしてだと思います?

9人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

戦後しばらくまでは「菊と刀」にあるように、日本には恥の文化がありましたが、戦勝国アメリカによる愚民化政策や自由や権利を教え、それらには義務と責任が伴うことを伏せた精神改造により、人さまに迷惑をかけるな、人さまに恥ずかしいことをするなという、よき精神風土が破壊されてしまいました。 小室母子のような自らの言動に悪びれもしない恥知らずが現れたのはその典型です。 一方、皇室もGHQの策謀により民間からの妃が、皇室の大改造を始めました。その結果、皇族としての心構えが寸毫もなく、特権意識のみ盛んな殿下が誕生し、その子らは “放牧”によって生来の性質に輪をかけた無神経で勝手気ままな人格に育ってしまいました。この意味で、アメリカの策略は(民間からの妃の働きもあり)見事功を奏したことになります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こういった困ったお人が皇室から出るようになっては、皇室の長い歴史の幕引きのときを暗示しているのかも知れませんね。

その他の回答(18件)

7

[恋狂い]のせいだと思います。 小林麻耶さんと同じような症状。 小林麻耶さんは、変なダンナのせいで仕事を全て失いました。 あれだけ素敵な才色兼備の麻耶さんが、あの胡散臭い(失礼)宇宙ヨガとか言ってるダンナの言いなりだそうです。 変な男に騙された女は、周りの声は全て聞こえなり、男の声しか聞こえません(聞こうとしません) 悪質な洗脳です。

7人がナイス!しています

5

とりあえず、今男は留学中なので、「もう少しで資格が取れるから、そうしたら、俺は年収〇千万になるから、もう少し待っていてくれ。」とか言って、時間稼ぎをしてると思われます。 もちろん、他にもっといい男性が現れれば乗り換えるのでしょうが、そうしないということは、他の人が見つからないのだと思います。 最初にこうゆう低レベルな男性に引っかかるということ自体、結婚運が悪いとしか言いようがありません。晩婚型なのかもしれません。

5人がナイス!しています

>にこうゆう低レベルな男性に引っかかるということ自体、結婚運が悪いとしか 結婚運と言う観点からはそうなのでしょう。こういう弁えなしの我儘気儘、好き法題のし法題という人物に育つべくして育ったお方には、国民の大多数が納得できる才や品格そして人格にも優れた方が先ず現れるべきだったと思いますが、間違いなく断わられたはずです。

6

その一言で充分説明つきます。結局自分達の事しか考えてない、ただそれだけ。

6人がナイス!しています

6

皇族としての自覚がないのでしょう? 何故に、税金で楽な暮らしができているのか?特権階級で周りが忖度するのか?金銭的苦労もなく、努力もなく・・。 運転手付きの車やspが付いて一般の感覚もない。 そんな環境で、自由な教育の親だったら自己中になるのは仕方ないです。 何でも思うようになるのが当たり前だという残念な思考なのだと思います。 納税している国民のことなど眼中にない。 税金暮らしに慣れすぎているのです。 ご自身が皇族様だから、との甘えです。 現に、大反対な相手を選んでも、内定取り消し報道がないです。

6人がナイス!しています

秋篠宮皇嗣殿下は今上天皇とは違い幼少から自由に育てられました。お母上の意向つまり指示であったようで、宮内庁も皇族としての心構えなど、人格教育を施すことができなかったと思われます。 心性や感性に優れ、賢明な才質を備えていれば、自ずと自分の立場の弁えができるのでしょうが、そうでない人物であったため、自分は高貴な存在で何でも好き放題が出来るという大いなる勘違い、すなわち特権階級意識に取り付かれてしまったようです。 まさに、回答者さんが仰るとおりです。 眞子さまは、この親にしてこの子あり、の典型でしょう。勿論ご当人の生来の資質もあるでしょうが。

3

「理解不能」。そりゃそうでしょうねえ。 今回の件が初めてなんじゃあないですか。 「皇室」の、「率直なものの考え方」というものが公(おおやけ)になったのは。 ・・・生まれてこのかた、なーんの苦労も知らず、お金に困ったことも無し。 そのような人と、あなたや私、他の人々のような「庶民」とじゃあ、「常識レベル」も「ものの考え方」も大きくかけ離れていますから。 理にかなっていれば良い、法に触れなければ悪いことではない、といった、「社会」で揉まれながら育った我々には、「それが正しいとは限らない」ということを身にしみて覚えて行くことが、「知る場がない」人には身につけることは無理なんだと思いますよ。 ・・・まあ、それだけではないんでしょうが、「我々の常識」と、あの方たちの「常識」にはかなりの隔たりがあることは間違いないです。

3人がナイス!しています