ID非公開

2021/5/7 12:43

33回答

土嚢袋で野菜育てている方に質問です。

補足

質問の初めの文にあるように、「土嚢袋で野菜を育てている方」にお聞きしたいと思っています。 さまざまなやり方や経験等参考になり助かりますが、質問の趣旨にあわずBAにできないため心苦しいです。よろしくお願いします。

家庭菜園23閲覧

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/5/9 22:38

ありがとうございます!3ヶ月ですか…はや採り野菜ギリギリな感じですね。 コーヒー豆の袋は盲点でした。麻袋と同じかと思ったら丈夫なものもあるようで、とても参考になりました。 サツマイモすごいです!希望になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。実際に使われているお話を聞けて大変参考になりました!

お礼日時:5/9 22:40

その他の回答(2件)

0

ホームセンターに売ってる土嚢袋はワンシーズン持ちませんよ。直射日光に当たってるとボロボロになります。わざとそのように作られてるのです。

ID非公開

質問者2021/5/7 17:28

何を栽培されましたか?収穫までもちましたか?

0

土嚢袋ではありませんが、プランターなどに使う花野菜の土が入っていたビニルの袋をそのまま使って大根などを育てたことはありますよ。 袋の口を切り取ったら淵を巻くと強くなりますし。先のとがったもので、排水用の穴を下の方に開けるのを忘れないように。 それから、じゃがいもをするなら、透明な袋ではダメですよ。

ID非公開

質問者2021/5/7 13:53

ありがとうございました。高温で雨も多くビニールはすぐ劣化してしまうので、今は土嚢袋のことをうかがいたいと思っています。