回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/7 13:51

1212回答

近隣トラブルです。

2人が共感しています

回答(12件)

4

育てているものと 生えてきたものをそのままとは 違うんだと思います。 周りから見て 見苦しくないように お手入れされている感じがあれば 問題ないのではないかと思います。 鬱蒼とした感じがすると ご近所なら、正直嫌ですね。

4人がナイス!しています

1

多分、目に余る環境劣化が生む弊害を心配してかと。 例えば便所も家の中にある、入浴も建物の中だから御近所も何も言わない。 しかし、家の外だとどうですか? 迷惑防止条例等の法律違反も幾つか充てハマりますよね。 雑草のタネが飛ぶ迷惑は現実ありますが他人の敷地の中なので言いませんが、道徳的にちょっとと感じます。 とにかく関りを持たないだけ、何の得もありませんし。 迷惑、不快さは自分の中で我慢します。 皆、価値観&お育ちは違うし親を選べませんからね、素敵な方が隣人なんて願望は宝くじだと思うことにしているんです。

1人がナイス!しています

0

苦情が来た事由として考えられるのは、蚊、とかでしょうかね。

1

種子が飛んで、近隣に迷惑をかけていませんか? 落ち葉や種は風で飛んでいくから感知しないけど、自分の敷地内では何しても自由だ!って事ですか? 住宅密集地でBBQして、臭いや煙なんか感知しない、敷地内だから自由だろ!っていうのと同じレベル。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/8 10:57

種子が飛んで迷惑? 受けるwww