ID非公開

2021/5/7 14:15

33回答

現在宅浪中です。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/7 15:11

厳しい回答ありがとうございます。 すごく考え直すような考えです。 僕は浪人の分際です。社会の底辺です。そんなゴミが人様に文句を言ってはいけませんね。僕の友達で浪人している人が恵まれてて嫉妬していたのかもしれません。カッコつけてるつもりはありませんが謙虚さが足りてないは納得しました。 バイトの件なんですがこれは浪人する際の条件ですので絶対なのです。本当はバイトせず1年じっくり勉強したいのですがこればかりはどうしようもできません。 親から侮辱される毎日ですが、ぐっとこらえて1年頑張ろうと思います。

その他の回答(2件)

0

まさか浪人するとは思っていなかったので、その腹立たしさが態度に出るのだと思います。早めにバイトを見つけてやる気を見せないと、益々冷たくなるかもしれません。それは愛の鞭と思って下さい。進学塾に行かなくても大丈夫なのですか?

ID非公開

質問者2021/5/7 14:41

ありがとうございます。 予備校ですかね。行けるなら行きたいですよ。それでも現役時にお願いしてもお金がないと一蹴、浪人を伝える際にもう一度お願いしたところ、お前が成績を上げるまでは塾は入れるつもりはないと言われました。今は自分の先輩が塾の個人経営をしているので、お金はバイトを初めてから渡すと頭を下げて今は教えてもらってます。

0

それは無理強いだからあまり気にしなくて良いんじゃないかな。精神論は姿形のないものだから困るんだよね。 私の経験。当時は近くに予備校がなかったので都心まで2時間かけて通っていました。朝早くに家を出て満員電車に揺られるので体力が無駄に削られてしまい、午前だけで授業が終わる日は早めに家に帰ってきて、しばらく昼寝をしてから勉強を始めるようにしていたのですが、事情をあまり知らない家族に「お前寝てばっかりで勉強してないじゃないか」と言われてしまい、それは不愉快でしたね。 でも、受験も近くなってくるとそんなことを気にしてもいられなくなりましたな。

ID非公開

質問者2021/5/7 14:42

ありがとうございます。経験談があるとより参考になります。 僕も親のことなんか忘れるぐらい勉強に励みます。ありがとうございました。