回答受付が終了しました

一歳上の彼女が就活を終え、ホテル業界へ就職することになりました。

回答(5件)

0

バッグあげたいならプライベート用がいいよ。ホテル用じゃ選ぶの難しいし、活躍の場があまりない。(すぐロッカーに入れられるし) 仕事で使うなら高級なブランドボールペンがいいかな。

0

バッグは好みがあるので、一緒に買いに行くのをおすすめします。 せっかくプレゼントしても、使う機会がなかったり、気に入られなかったら、残念ですから。

0

一緒に買いに行ったら良いです。 プレゼントって自分が欲しいモノを基準に選ぶので貰った当人が困惑する事態がよくあります。 社内で誕生日プレゼントが飛び交っていた時、ガマンできずに自分からリクエストしたことがあります。 それ以降、本人の意思が優先するようになりました。

0

新卒用のは別にあげなくていいと思います 好きなの買えばいいと思いますし、利便性が大事になってくると思うので 新卒としてでは無く、彼女にあげる普通のバッグでいいと思います 少なくとも私は会社に使ってねって渡されたら困ります。