今日の酒の肴は何ですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

今から雨なんだね。 そんなにザーザーは降らない雨なんだけど、言うても傘が十分いる雨が降りますわよ。 たらぽんさんも、野菜中心メニューですね⤴️ それだけあれば、買い物行かなくても(^^) 明日は真理ちゃんが帰って来るから、明日、何か美味しいもんを探しに買い物に行くといいよ♪︎ 足が痛いなら、湯船に浸かってで温もるといいですよ!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難うございます(^^)

その他の回答(20件)

5

おはようございます!もう仕事していて忙しいですね! 店長です。 寝てたんですけど母から母の日様にアイス送って届いらしくてありがとうって、母の声には癒されます、私を寝かそうと気を使うんです。 そっちはコロナどう? かくしてるらしいよ。 昨日熱出たすぐ下がったけど、熱でメガネ忘れて戻りました。 笑 午前中旦那の母から、タンクトップ4枚買って来て今すぐに!って言われて無理です、今も無理やり起きて来た訳ですから我慢してと伝えてくださいって伝えてもらいました。 自分の物じゃないの買うのって難しいです。 まして年寄りのものですからね。 昨日は沖縄そばこれ美味かったですうどんですね! 母は力となります。ずっと介護見てきたからですね。母みたいになれませんね。

画像

5人がナイス!しています

どうかこの返信で店長さんが起きませんように。。。 お母さんからお礼の電話があったんですね(^^) お義母さん、タンクトップが居るなら早めに言うてくれな。 それも今すぐに!だなんて、そんな無茶言うたらイカン。 店長さんは、しっかりと皆のお世話をされてます。 店長さんが、お母さんの背中を見てきたのと同じように、店長さんの背中を娘さんが見てますよ(^^) 体を壊したらどもこもない。 熱が出たり体調不良の時はお休みを頂かなきゃ。 北海道のそちらは、今は季節の変わり目だと思います。 体調に十分に気を付けて、美味しい物もしっかり食べて、しっかり睡眠とって、今日も夕方から仕事でしょう。明日はロング。気持ちだけでも楽にして、何でもボチボチと、頑張り過ぎない。ですよ。

4

福ちゃん、こんばんは♪ 今夜の酒の肴は 揚げ出し豆腐にきんぴらごぼうとアジのたたきで 晩ごはんは ミートソーススパゲティと玉子サラダでした。 何度も話していますが ウチの三人娘は兄である長男が大好きで、いつも一緒に居たがります。 なので、将来長男が彼女(婚約者)を連れてきたら目の敵にしないか ちょっとだけ心配です。

4人がナイス!しています

デカ子さん、こんばんは(^^) 息子さんが彼女(婚約者)を連れて来る時は、きっとデカ子さんに似たような感じの人だと思います。 体型そっくりは無理だろうけど、デカ子さんの性格とか、そんなのに似た人を好きになると思います。目の敵にはならんですよ(^^)何となくそんな感じがします。 だってデカ子さんは心もデッカイ人ですもの。

4

こんばんは。 豚肉の鍋です。 ブロッコリーと椎茸と蒟蒻を入れますた。 さらに半額のサーモン刺身だす。 tohさんへ 余ったら私にくださいね。 でも、せっかくいただいても使うチャンスがないのです。 (。>д<) いや、希望だけは捨てないぞ!

4人がナイス!しています

見たな~~~ 秘密兵器バイアグラを!(笑) 血流を良くしてって感じみたいだから、体には良くなさそうなよね。心臓バックン、バックン言いそうなよ。 薬は怖いよ。

6

ID非公開

2021/5/7 18:39

今日は... 朝一番に自動車税¥45000円支払ってきて散財しましたので、ヤケ酒です。 何でこんなに税金が高いの? 朝も昼も食欲がなく、何も食べていません。 オマケに仕事では下請け業者がデタラメな請負約款を送ってきたので、10箇所以上赤ペンで印を付けて突き返してやりました。 約款なんて読まないと高をくくってデタラメなものを送ってくる どういう神経しているのかね(怒 今日は荒れています。 ごめん。

6人がナイス!しています

私も自動車税払いましたよ! 私はね、何が気に入らないって、現金回収ですよ。 政府はオリンピックがあるもんだから、キャッシュレスを推進してきたんじゃないの? ところが、税金となると現金回収ですわ。お金は下ろさなあかんわ、送られた請求書を持って窓口に行って支払わなあかんわ、国民はコロナ感染を恐れながらも、税金を払う為に人との接触をしてまで納めてるのですよ。 思う事を書きながらも腹が立って来ました。 下請けの請求書もそう。何社か通した方がいいよ。 やけっぱちか何か知らんけど、苦しい時は皆、一緒。そんな時こそ、無茶苦茶な儲けを取るような請求はしちゃ~ならん。 どこの会社も皆、しんどいねん。 こんな時こそ、ギリギリで頑張ろうや!それが人と人と繋がりと、商売の駆け引きでもあるんちゃうかな。それを上手に出来ないって事は却下やよ。

6

福ちゃん、こんばんは。 お休みは、充実していましたか。 ウチは11連休、今日は郊外の美術館に行きました。 そこに行くとき、どうしても寄りたい田舎の惣菜&お弁当のお店があるんです。 地元の野菜などで作った煮物がお目当てで、今日も買って帰りました。 田酒と獺祭で楽しみます。

画像

6人がナイス!しています

暖かくなると食べたくなるのが、水キムチ。 もう2日ほど、室温に置いて乳酸菌を発酵させます。 水キムチの乳酸菌は、糠漬けの20倍とも。 乳酸菌いっぱいのお汁も、飲んだり、リメイクしたりして 全部いただきます。

画像