回答受付が終了しました

この手品のタネわかる方いませんか?

回答(2件)

0

その番組見てないので想像で答えますが、まず村上が胸から出したタイミングで浮かび上がってくるのがおかしいですよね チェキのようなインスタント写真はフィルムケースから出てくる段階で現像液が流し込まれますから、そんな都合良いタイミングで浮かび出ては来ません おそらく何らかの方法で胸から出す寸前にすり替えたのでしょう 方法はわかりませんがマジシャンならすり替えるのはお手の物です あとは画像ですが、今はAIの進歩で見た目に全くわからないレベルで画像加工することは簡単に可能ですので、マツコが4321と書いてからその数字のナンバーの車の画像を用意することはパソコン一台、あるいはタブレットひとつあれば可能です それをアシスタントがチェキで写してすり替えたのではないでしょうか

0

マジックも色々 テクニックやギミックを駆使して 不思議感を出すものと それとは別に それはいわば「つかみ」ですね まずは視聴者をびっくりさせ 他のテレビ番組にチャンネルを変えさせない手法です テレビ番組でよく使う演出手法です いわばTV局との出来レースですから 余り考え過ぎると夜が寝れなくなります ・・・・・ 昔ですがテレビで「超能力者」として 華やかに科学者迄登場させた「ユリゲラー」ですが あの人はマジシャン(手品師)です テレビ側との出来レースが多いのが特徴です テレビ放送はCM料が命です 視聴率を大きく稼げばいいのですから 真実であるかどうか これは余り意味をなしません 報道も同じ手法ですね フェイク・煽り報道が多いでしょう 真実報道ではなく「商業報道」ですから 今ですとコロナ報道も民衆を煽り 文句の言わない政府を叩いておれば番組ができるのですから 今も昔も変わらないマスコミ姿勢ですね