回答受付が終了しました

日本で2年間大学に通い、アメリカの大学に編入しましたが、日本の大学は編入したということを知らず、

1人が共感しています

回答(4件)

1

大学の休学規定による。

1人がナイス!しています

1

あなたが休学している日本の大学が、何年連続して休学できるかによります。 例えば1年でアメリカの大学を卒業できれば、そのまま帰国して日本の大学の3年次に復学は可能なはずです。アメリカの大学の卒業に2年以上かかるとしたら、2、3年間も休学を許可するかどうかは大学によって違うと思うので、ここでは誰も確かな答えは出せないと思います。 例えば、わたしの出身大学は休学できる期間は通算2年までです。

1人がナイス!しています

4

ここで誰かが「はい!可能だと思います!」と述べたところで、それがあなたが通っていた日本の大学に当てはまるとは限らないだろうし、こんなインターネット上の「教えてコーナ」で一般論を聞いたって仕方がない。 知恵袋で有象無象に聞くのではなく、あなたが通っていた日本の大学の校則を徹底的に調べるか、あなたがアメリカの大学に編入した事実を何とか隠しつつ、日本の大学に探りの糸を垂らす他ないんじゃない? まあ、少なくとも私は、あなたが仰っておられるようなケース(日本の大学に休学届を出し、アメリカの大学に編入後、日本の大学にはその事実を知らせず、アメリカの大学を卒業した後に、もといた日本の大学に復学する)は聞いたことない。

4人がナイス!しています

0

アメリカの大学卒業後に日本の大学に復学はできると思います。(おそらくです。) ただし連続して休学できる期間は大学により異なります。 アメリカの大学を卒業するのが、休学後どれくらいかかるか、それまでに日本の大学は除籍になる可能性はないかによると思います。