先程までテレキャスターかストラトキャスターで迷っていたものです。

ギター、ベース | バンド63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ストラトキャスター買いまーす!

お礼日時:5/14 17:24

その他の回答(5件)

0

ストラトなら間違いないのでは。買った後で少しでも気に入らなければストラトにしとけば良かったとなりますよね。

0

韓国ってことは製造cort社でしょ? 世界シェアナンバーワンと言われてますよ。 もちろんシェア=品質ではないですが、10万を切るような価格帯ではトップクラスのギター製造会社です。 逆にその価格帯で日本製だったら人件費以外でコストダウンする必要があるわけですよね。 さて、どこでコストを削ると思います?って話ですよ。

0

ぶっちゃけ似合うか似合わないか。 楽器屋で試奏する時に鏡見て決めりゃイイよ

0

>PRS SE 悪くないですよ。 無難って感じ。 ただ、ネックがメイプルだからなのか、 音がパリンとしてて、レスポール寄り でもないし、ストラトやテレ寄りでも ない。 このギターでキャリアをスタートする 人は知りませんが、経験者はたいてい、 飽きていくという印象。 10万ぐらいのストラトやテレの方が グレードが上に見えてくるかも。

0

>安すぎて怖い、あと、原産国が韓国 ただのイメージです。実際は何の問題もありません。安すぎて心配というのは、1万とか2万のギターです。8万円を安すぎて心配と感じる人はふつういないと思います。 ストラトとPRSを比べれば、ストラトのいいところはストラトの音が出るということだけです。それ以外、PRSに勝ることは何もありません。新しいギターの方がいろいろ改良されていますから、機能的には古いタイプのギターを凌駕しています。それでもストラトの音やルックスがどうしても譲れないという人がストラトを買うのであり、音やルックスがPRSの方が好きなら鬼に金棒です。ストラトに迷う理由は何もありません。