《至急回答頼みたいです》 近々、韓国へ留学する者です。 大韓航空を使います。

飛行機、空港 | 海外24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

みなさん回答ありがとうございます!! 具体的に数値で回答してくださったmas****さんをベストアンサーにさせていただきます! ありがとうございます!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございます!! 具体的に数値で回答してくださったmas****さんをベストアンサーにさせていただきます! ありがとうございます!!

お礼日時:5/8 10:50

その他の回答(2件)

0

容器に「何ml」と書かれてると思うんですが、そこで判断されることが多いと思います。 あまりコスメ等で引っかかることはないとは思いますけど…ね。 あと機内持ち込みであればチェックは厳しいですが、預け荷物であればそこまで厳重にはされないと思いますよ。 ただただ海外持ち込み禁止物でないかだけ、しっかり注意することが大事かと思います。 あと余計な回答になるかもしれませんが…節約生活が目的なのであれば、それらを現地で購入することも十分節約になるのではないかと思います。 きっと今コロナで、これから隔離生活が待っているのかもしれませんので、その分だけは持参される事をおすすめしますが、韓国でしたらコスメ品は日本と同じくらいの価格でピンからキリまでの価格の商品が売ってます。 あと日本の商品も売ったりしています。 留学でしたら長期間ですよね。 どちらにせよその先のコスメ分を買い足すことになると思いますので、初めは適度な量を持参し、あとは韓国に着いたらどこでどんなコスメを買ったらいいか調べていくのも1つの方法かと思います。。 素敵な留学生活が送れますように…!

0

回答ではありませんが、出発地が不明やけど、LCC利用で十分その分チャラになります。大韓なら。 但し、化粧品類の金額、LCCが運航再開しているかは不明。 大韓なら、TEL問い合わせも可能なのでは。